※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

息子が人の話を聞かず、脅し言葉を使っても反応し、泣き出す。怒りっぽくなり、疲れている。息子のふざけた態度にイライラしており、疲れている様子。

ここ最近息子が人の話聞かない、調子に乗ってふざけるのが凄くてイライラやばいです😖

まず人の話聞かないので大きな声で言い続けるのも疲れてきたので脅し言葉をすぐ使ってしまいます
脅し言葉でようやく返事がありますが、その代わりすぐギャーギャー泣きます

すぐ発狂してギャーギャー泣くのも鬱陶しくて仕方ないです😩

私に余裕があるときは怒らない、肯定的な言葉を使うように意識してますがここ最近無理です

話聞かない(いうこときかない)→脅し言葉、突き放す→ギャーギャーの流れです

靴下履いてね〜→(5分ぐらい待って)もう先行きます、さよなら〜→ぎゃあああああは毎朝です😢良くないと分かってますが突き放したことばかり言ってしまいます😩

この前怪我した時もふざけてばかりで怪我してるので最初は心配しましたが途中から怒ってしまったし最近毎日怒ってばかりで私が疲れました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もです🥺
人の話聞かない
何回言っても返事だけ
わざといたずらする、、
私もママ出てくよ!とか
鬼よぶよ!って脅してます😭

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ流れ何度もやって、5歳の今でもそんなときあります😥