※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県在住で1月に家族旅行を考えています。3歳と8ヶ月の子どもを連れて1泊、車で行ける場所を探しています。淡路島以外で、子どもが楽しめる場所や赤ちゃん連れにオススメの宿を教えてください。

兵庫県に住んでます。
1月に旅行に行こうと考えています。

子ども2人(3歳👧🏻、8ヶ月👶🏻)連れて、家族4人で1泊、車で行けるところを考えてます。
兵庫県から車で行ける範囲で、上の年齢の子でも楽しめるところ、どこかありますか?(3歳の子メインで。)
地域、観光地、赤ちゃん連れでオススメのホテル、宿など、色々教えてください。

淡路島は昨年行ったので、それ以外でお願いします。

コメント

あおあお。

兵庫県も広いので、何とも言えませんが、私は兵庫住みで、、、

関西で、子どもと行ったのは、

滋賀(黒壁スクエア・ひつじのショーンのトコ・ラコリーナ)
三重(おやつタウン・おかげ横丁・鳥羽水族館)
城崎(城崎温泉街・城崎マリンワールド)
香川(うどん巡り・父母ヶ浜・レオマワールド)
和歌山(アドベンチャーワールド・白浜エネルギーランド)

ホテルは、大江戸温泉や、湯快リゾートに泊まる事が多いです✋🏻✨(キッズスペースがあるので、子どもが楽しい感じのとこ)

よこ

兵庫出身埼玉在住ですが、

兵庫南部から帰省の際に車で行くなら

・鳥取(水木しげるロード、砂丘のラクダ、牛骨ラーメン、海鮮、御宿野乃)
・三重(おやつタウン、鳥羽水族館、伊勢、ナガシマリゾート、松阪鳥、旅籠屋)
・岡山〜香川(アンパンマン トロッコ、四国水族館、うどん、骨付き鳥、日本一の駄菓子屋、牡蠣おこ、岡山駅周辺ホテル)

なんかは車で2〜4時間圏内でSAやグルメを楽しみながら旅行します★
子供は1歳台からもうすぐ4歳になりますが↑は喜んでる印象でした☺️

mimo

おもちゃ王国もたのしめましたよ!