※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が公務員辞めるのってやっぱりもったいない話なんですかね😖

旦那が公務員辞めるのってやっぱりもったいない話なんですかね😖

コメント

ママリ

そりゃそうでしょうね…。

給料大幅アップ確定の超大手企業に引き抜かれて辞める、
とかじゃなければ、
少し給料上がるくらいの再就職じゃ、公務員であるメリットに敵わないですし。

年々給料が上がることが確定している
退職金もしっかりある
会社が潰れることもない
属性でめちゃくちゃ有利(住宅ローンとか)
退職後のサポートもしっかりある

こんな条件良い会社、そうないですからね。

ゆか

もったいないと思います‼︎
夫が辞めたいと言ったら一応理由は聞きますが私は反対です‼︎

勿体無いなと思いますが、本人が公務員を続けることが辛いのなら辞める方が正解かなと🤔
仕事内容の向き不向きもありますし、精神を病んだら大変です。

みぃ

めっちゃもったいないと思います。

自分の旦那が公務員です。

公務員の種類にもよるかもですが、
自分の旦那は平日休みがあり、育休も産前1週間前からとれたり、有休や特別休暇、夏期冬期休暇なども積極的にとらせて貰えるらしく、その上ボーナスも大きいです。

また職員教育の一環で、育休とる方向けの仕事と育児の両立についての講習があったりして、とても良い環境だと思っています。

けど、勤務形態自体は厳しいので、辞めたいならやめても良いけど、転職先は公務員でお願いしてますw

ままり

もったいないと思います!

…が、私の周りの公務員になった友人はみんな辞めました💦
それだけ人間関係も仕事も大変なんだなと思います😰

はじめてのママリ🔰

私も元公務員、夫も公務員です🙌

私自身、嫌なことばっかりだったので、夫が辞めたいと言っても気持ちわかりすぎるので、精神病むくらいなら全然辞めてほしいです😂

私の周りにもたくさん、精神病んだり、それに関連した病気になった人たくさんいたので。

国家公務員なので転勤もあり、プライベートも全然ないような仕事だし(公安職のため)、ですが、夫がなりたかった職業で、給料も最低限もらってるし、今後も上がる見込みあるので、よっぽどのことがない限りは辞めないで欲しいという気持ちもあります😂

ママリ

公務員は公務員でも職業によるかと。
辞めたいなら辞めた方が本人のためかと思います。

ST

育休の取りやすさや年金や退職金の部分、隅々まで考えてもやっぱり公務員辞めるのは勿体無いな〜って、公務員と無縁の私は思ってしまいますね。
教師じゃない限り基本的に残業代もつくだろうし、ボーナスも高いですよね。
大企業とかよっぽど安定した企業に転職しない限り、公務員時代のお給料が恋しくなるんじゃないかなって思います。
公務員の人たちは給料低いだのなんだの言いますけど、手当とか色々考えると絶対低くないし安定してますからね、倒産もしないし。