※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の価格に驚いています。メンテナンスで長く使う方法を知りたいです。

電動自転車、高すぎませんか😭
前乗せのギュットクルームを3年前に購入、後ろにカゴを取り付けてました。
最近になってやっと後ろ乗せを足したんですが合計したら20万とかなっててびっくりです…
免許ないので盗まれないように大事に使います😭
皆さん長く使うためにメンテナンスとかしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

半年に1回点検してます。
買ってもうすぐ3年かな🤔
後タイヤ交換2回、ブレーキゴム交換何回も、モーター交換1回しました。
合コンの旅に、安い自転車買えるんじゃね?って思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合コンの旅とか、誤字にも程がある🤣
    交換の度に、です。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な頻度ですね!!後ろ設置の時に初めて点検して前のゴム交換しました😭ブレーキ効きにくいの気のせいじゃなかったんだ!!ってなりました😨うちも定期的にやることにします😭‪‪𓂃 💸

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は少し前まで仕事(営業)でも使ってたし、乗る距離が異常なので😅

点検は半年に1度くらいがいいみたいですよ。
    チェーン締めて、油さしてくれます。
    ムシゴムも変えてくれます。

モーターと後輪同時に変えて15,000くらい払いました😅
    安全には変えられないです😓

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは送迎で使うくらいなのでまだ壊れたりはなさそうですね💦買い換えるのは嫌なので大事に乗ります✨️

• 11月15日
ゆか

タイヤの空気入れは定期的にするようにしてます💦
空気入ってないまま乗ってるとタイヤがすぐダメになるそうで💧

電動自転車乗っていて車にぶつかられた人がいるんですが、5年乗っていたらぶつかられても価値が無いそうで…自転車の補償もしてもらえなかったと聞いて、事故に合わないように気を付けようと思いました😭

レインカバーも買い換えたりしますし、お金かかりますよね…
電池は真夏や真冬外に置かない方がいいとは聞きますが、つい自転車につけっぱなしです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生のとき空気抜けたタイヤのまま乗ってたら交換する羽目になりました😂😂
    期間によっては補償もなくなるんですね…😨レインカバーつけっぱなしにしてることもあるので隅っこがボロくなってきてます😱屋根あるからいいやーって外に置きっぱなしです…

• 11月15日