※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家族喧嘩時、お母さんはどこでリラックスできるか悩んでいます。お宅には「お母さんの部屋」がありますか?

くだらない質問ですみません🙋‍♀️

子供部屋、夫の書斎(お父さんの部屋)…

「お母さんの部屋」ってあまり聞かないですが🙉
皆さんのお宅にはありますか?

家族喧嘩とかしてもお母さんってどこに篭れば、どこで休めばいいのかしら?🙄

コメント

うはこ

私は、家事室という名の私の小部屋を作りました。夫は書斎はいらない派なので作りませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事室ですか😮初耳です。
    旦那さん書斎いらない派だったんですね☺️うちはイビキうるさすぎるので寝室兼夫部屋が絶対必要です😆

• 11月14日
  • うはこ

うはこ

基本的に洗濯物は乾燥までドラム式で済ませるのですが、乾燥機かけられないものだけ室内干しをするための部屋でアイロンかけや洗濯物を畳んだりできる部屋です☺️

• 11月14日
ママリ

たしかに!無いですよね🤔
お母さんはどこにでも立ち入れる権限が
あるので(笑)あえて個室は無いのかなwww
私も部屋ないですけど
ぶちぎれたらリビング隣の和室で
ふてくされますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💡
    お母さんってプライベート空間あまりないイメージで😶
    寝室くらい?
    というか、あっても立場上そんなに籠もれないでしょうけどね😆

• 11月14日
はじめてのママリ

分かります😂
家建てる時は私の部屋どんなに狭くてもいいから、別々で寝たいです😂
寝室別なので寝室が私の部屋です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫のイビキで眠れる気しないので🤣寝室だけは別のままで居たいです笑
    夏の汗臭さも辛いし😆

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

喧嘩したら車でドライブしちゃうので、部屋は作らなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールドのペーパーなので🚗羨ましいです!一番気分転換になっていいかもですね!

• 11月14日
サクラ

分かります、なんで仕事の部屋(ほぼ旦那の部屋になりそう)はあるのに、私の部屋は無いの?って感じ。

次引っ越す時に、部屋増やして在宅ワークの部屋にしようかな?とか言ってたので、私の趣味のものも置いて、そこで映画見たりして、趣味部屋にしようよ!と言いました🙄
だって絶対その部屋あげたらそこから出てこないもの。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!都合悪くなると引きこもる!ずるいですよね笑
    ママは篭る場所すらないんですけど?😬
    妊娠中までは2LDKでも寝室別だったから自分の部屋ありましたが(リモートワーク部屋兼)今はずーっと母子同室だし、夫は自由に出入りするし😒プライベート空間ゼロです笑

• 11月14日
  • サクラ

サクラ

そう!誰も居ない空間欲しいですよね。自分が好きなものだけ置いて、無駄に雑貨とか置いたり片付けてなくても文句言われないような、居心地良い閉鎖空間!
    今考えると、結婚するまで自分の部屋。ってのがあったのに、結婚したら逆に無くなるの不思議🥹そりゃ自分の部屋欲しくなるわ…。

旦那に、私も部屋欲しい!と言ったら、リビングあるじゃん。自分の部屋みたいなもんでしょ😒と言われ、こんちくしょー!!!と思いました笑

• 11月14日
けー

ないですね〜。
今は子ども部屋を夫が使ってますが子どもが必要になれば夫の部屋もなくなります。
友人の家は豪邸でそれぞれ個室がありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豪邸…世の中お金ですね💰笑
    いや、どこにお金かけるかってところもありますが💦
    マイホームにも色々あって、玄関が自動ドアな知り合いも居て驚きでした🫢羨ましい限りです😆
    まあ結局、身の丈にあった生活していられたら充分幸せなんですけどね😂

• 11月14日