※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
子育て・グッズ

5歳男の子の食欲が旺盛で、毎日たくさん食べるのは普通のことですか?

5歳男の子の食欲がエンドレスなのは、うちだけでしょうか?昼過ぎの2時に幼稚園から帰ってきたら、おやつ(クッキー5枚もしくはポッキーひと袋など)→インスタントラーメン→そして次にはカレーライスを5時までに必ず食べます💦そして7時には夜ご飯を普通に一般的な独身OLさんぐらいの量を食べます。体重は17kg、身長103センチ、服のサイズ110ぐらいでほとんど太ってもいないんです。毎日ごはんやラーメン、おかしをちょうだい!と言われ続けてイライラします💦

年中さんはこれぐらい食べるのが普通なのでしょうか?

コメント

milk

すごい食べますね!!
お腹すいてなくても習慣になってそうです😭

インスタントラーメンとか毎日食べると肝機能にあんまり良くないかもしれません

職場で
お昼ご飯にインスタントを毎日食べてた人が
健診のときに肝機能が引っかかっていて、そんな人を二人見ました💦

うちは1年生男の子で
帰ってきてからお菓子食べたり食べなかったり🫠
夜ご飯は18時頃です。
120センチで21キロです。

• ヨーグルト

ヨーグルト

インスタントラーメンは、スープは使わず、出汁は作ってるので、味は薄めなんです🙏

詳細言ってなくてすみません

ラーメン中毒になると言いますもんね😥

• 11月14日
はちみつ。

家にも年中の息子がいますが、
園から15時半~16時までに帰宅で、帰るといつもお腹空いた!って言われるので急いでご飯作りますが、私と同じ量くらい食べます(笑)
そのあと お菓子ひと袋、アイス食べてもまだお腹すいてる〜って言ってます🤣
流石にお菓子の食べ過ぎも嫌なので もう終わりよ〜!か、もう1つ小さいお菓子なら食べていいよ!って言ってますが、お腹すいた〜が口癖のようにずっと言ってます(笑)

成長期なんですかね?

• ヨーグルト

ヨーグルト

そうなんですよね。帰ってきたらまずご飯かラーメンを食べたがり、その後、遊び場である子供支援センターに行って遊んだらまたご飯を欲しがり、夜ご飯の支度が進みません😂
    成長期あると聞きました!

足が細いのでみんなに
    「〇〇くんちゃんとたべてる?」と聞かれるんですが、確かに私より食べてます💦

• 11月14日
しましま

家の年中男児も帰ってきておやつ食べて、おなかがすいておにぎり(たまにおかずも)食べて、普通に夕食食べます。
細身なのですが💦

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます、
    それを聞いて安心しました🤗うちだけなのかと思って焦っていました😅

• 11月14日