※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ物は吐き戻し、飲み物は受け付けない悪阻中。食べないと気持ち悪いが、飲むと吐いてしまう。何か良い方法はありますか?

【つわり時の食べ物、飲み物について】
9wで絶賛悪阻中なのですが、お肉やパンなど固形物は少し食べられるのですが、飲み物を飲んだ瞬間吐き戻してしまいます🥲
リンゴジュースや野菜ジュースは飲めていたのですが、甘すぎなのか、味に飽きてしまったのか、受け付けなくなってしまいました😭
最近はみかんを食べて少し水分摂取代わりにしています。

お肉などしょっぱいものを食べると喉が渇いて飲み物を飲みたくなるのですが、飲んだら吐いてしまうので、それなら食べないほうがいいのでしょうか?
食べないとお腹ギュルギュル鳴って気持ち悪くなってしまうし、困っています🥲
飴も試しましたが、舐めてる最中は調子が良いのですが、後味がダメでゲロゲロします🐸

何かいい案があれば教えていただきたいです...!

コメント

ママリ

炭酸は飲めないですか?😭
私もまず水を飲むとよだれ飲んでる感じ?がして
味付きの飲み物しか飲めず...💦
私は炭酸を飲むと気持ち悪さは変わらないけどなんとなくスッキリしてました!
三ツ矢サイダーを冷蔵庫に常備してますw
あとオロナミンC重宝してますw
糖分やばいし体に悪いけど
何も飲まないよりはマシだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭酸が苦手で炭酸水も、三ツ矢サイダーやコーラも飲めないんです...
    ゲップを出すのが下手くそで、つわりなど関係なく泡を吹き出してしまいます😭
    糖分心配ですよね!
    血液が糖になっちゃうんじゃないかと毎日心配になっています🥲笑
    なんでも良いので吐き出さないものを飲みたいです😭

    • 11月14日
ママリ

炭酸苦手なのですね😭😭😭
私は炭酸一気飲みしてもゲップ出ないタイプですwww
あとはおばあちゃんの家にいったときに
きゅうすで入れた熱々の緑茶はなぜか
ホッとして飲めました💦

あとは他の方が言ってるゼリー飲料は
私も飲んでいます!夜中まくら元に置いてあるぐらいですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー😭
    え!それはキツくないですか!?😂
    緑茶まだ飲んでないので飲んでみます!!!

    ゼリー飲料はみなさんお話あるので良いかもしれないですね✨
    買ってみます!!

    みあさんは病院で点滴したことありますか??

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    多分オナラで出るタイプです🩷笑

    私は5キロ痩せてしまってるので
    栄養剤と吐き気どめを週2〜3で
    点滴してもらってます💦
    あとは漢方を処方してもらって1日3回
    飲んでます!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てるなら良かったです😂💓

    なるほど!
    点滴してもらったら少し吐き気が治った気がしたので、私もお願いしたいなぁと思っているところです😫
    漢方も飲んでいるんですね!!
    ちなみにケトン体って測りましたか??
    私測ってもらえなくて🥲

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    点滴したらわりと吐き気治りますよね!
    私も吐き気が少しマシになったからまたやりたいーって言って定期的に通ってますよ😊
    上の子を見ながらなので本当にキツくて💦

    ケトン体は多分測るってより、尿検査でわかるものなのでケトンが出てなかったらわざわざ伝えてもらえないのかもしれないですね!💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にお願いして定期的に通わせてもらえるか聞いてみます😭

    尿検査をしてもらえなくて😭
    血液検査だけだったので、あれ....?って思っていました😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひ聞いてみてください!
    通えると思いますよ🥰

    えー!尿検査って絶対毎回しますよね!?💦
    なんでだろ!
    逆に私は血液検査が次回です😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうしてみます!!

    するイメージだったし、自分のケトン体ってどんなもんだったんだろうと思って少しモヤモヤして帰ってきました🥲
    私も血液検査より尿検査して欲しかったです😂

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    5キロ減って食べれない飲めない私でも
    ケトンは出なかったです!!!

    私はこの前母子手帳貰ったのでやっと血液検査ですね🥹
    多分貧血で引っかかりますw

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ!そうなのですね!
    私も3キロくらいしか減ってないので、出ないかもですね!
    ちょっと安心しました🙇‍♀️

    母子手帳もらえると嬉しいですよね🥰
    貧血気味ですか😫
    倒れないように無理せずにお過ごしくださいね😭

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

吐くまではいかなかったつわりなので参考になるかわかりませんが、わたしは先輩妊婦さんからオロナミンCをすすめられました!
多少つわりが落ち着いたように感じましたよ🙋‍♀️
あとはウィダインゼリーやカロリーメイトなども摂取しやすかったです!

あとは個人差もあると思うので自分に合うものを探してみるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オロナミンCですね!
    炭酸が苦手なので飲んだことがないのですが、量も少ないので買ってみます!
    ウィダーやカロリーメイトも買ってみます!!
    ありがとうございます!

    • 11月14日
ママリ

トマトは水分たくさんあるし、甘酸っぱくてさっぱりしてますよー!!1人目はトマトばっかり食べてました😅

あとは、フルーツとかゼリーとかはどうですか??🤔

つわり中はどうしても食べれる物限られるのできついですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近トマト高くて全然考えていませんでした!笑
    高くても命には変えられないので買いに行ってみます✨

    フルーツゼリーはゼリー部分が口甘くなってしまって一回ダメになりました😔

    本当に毎日何が食べられるか考えるのも嫌になります😭

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    トマト夏野菜なので今の時期は高いですよね😭
    もしあればなんですけど、
    スーパーだと高いので、その中にある農家さんの野菜コーナーとか、道の駅とかでたくさん入ってなるべく安いかなってのを買ってます💦

    あとは、カップスープ類買ったり栄養面が心配なら野菜たっぷり入れたポトフだったり💦

    私1人目はつわりなしでトマトが無性に食べたくてそればかり。
    2人目はつわりきつくて何食べても気持ち悪いので
    うどんかふりかけご飯をちびちび食べてました😅💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    農家さんの野菜コーナーですね!
    見に行ってみます!

    野菜スープも美味しそうですね🙌
    食べられそうな気がするので、それで水分も一緒に取ってみます!

    これだけは大丈夫っていうものを探せると良いなって思っています🥲

    • 11月14日