※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

看護師さんが20年働いていると年金はどうなるでしょうか?旦那が義父母の年金について言ってくるが、本当か疑問。

看護師さん(准看)、京〇ラ(20年位)に勤めてたら年金はいいんでしょうか?
やたら旦那がうちの親は↑だから年金はたくさんもらってると言います。
義父母とも65才くらいから年金暮らしです。
贅沢してる感じはないですが、毎回旦那がそういうのでホントかよと思います。😅

コメント

ママリノ

京セラだと企業年金がある分、一般的な年金2階建ての人よりは多いかもですね。
20年しか勤めていないなら金額はそこまで多くはないかもしれないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父はギャンブル好きで京〇ラも辞めたので信用はないなんですが、うちの親(年金もらいながら働いてる)と比べるようにいうのでいい気がしません😅孫にもお金かけてないので余計イライラします。

• 11月14日
  • ママリノ

ママリノ

年金3階建てはなんだかんだ強いですからね…

ご主人の家庭のことは分かりませんが一般論としては強いです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あればあれで老後は安泰なので☺️教えて頂きありがとうございます!

• 11月14日
りりり

例えば個人年金に入ってたり企業年金があれば+αだし退職金を年金のように受け取ることもできます

うちの母も個人年金+共済年金+足が悪く障害者扱いでプラスなんかあると言ってました