※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

Twitterでは無添加やオーガニック系が好まれないのはなぜですか?逆に距…

Twitterでは無添加やオーガニック系が好まれないのはなぜですか?逆に距離置かれるきがしてるのですが
育児垢でもそこまでこだわってる人あんまり見かけません
インスタは多いですよね
今回食中毒を起こしたマフィンも無添加だったみたいで、
無添加やナチュラル系反対派の意見が多くて少し悲しいです。

コメント

なんでも「過度な」人が
好まれないだけだと思います

ママりんりん

「無添加」「オーガニック」とうたえば儲かるのでインスタは多いのですよ。お金儲け目的がインスタには多いので。

インスタはどちらかというと女性がターゲットというのもあると思います。特に子育て中の主婦は無添加、オーガニックに食いつくので儲かるんですよ。

Twitterはわりとおじさんも多いですし、匿名性も高いので本音をつぶやきやすいです。

どちらかというとTwitterの方が実生活の本音に近いと思います。

ままり

無添加にこだわり過ぎてる人が苦手です。
添加物の中には必要だから入れているものも多くあるのに、まるで添加物を毒のように扱っていたり、
無添加を盲目的に良いものと思っている方を見ると申し訳ないですけどうわぁ…って思いますね。

はじめてのママリ

今回のマフィンは無添加といいながらベーキングパウダー使用してたって叩かれてますよね🤣
何事も適度ならいいと思います!行き過ぎると宗教的になってきますから😅