※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子が歩けない11ヶ月の赤ちゃん。小さい公園はママ友との会話が気になり、大きな公園に行くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後11ヶ月です。

普段行かれる公園ってどのくらいの規模の公園ですか?

息子はまだ歩けないので近所の小さい公園で
ブランコをするくらいなのですが
小さい公園だとママ友が世間話してたりして
すごく行きにくいです🥲
車で20分ほどの遠いけどすごく大きな公園に行くか
迷っています🥲(そこだと芝生もたくさんあってハイハイしたりできるので💦)

みなさんどうしていますか?

コメント

ママリ

うちの子もまだ歩けません😹
ママ友が集まってると居づらいですよね。。。

私の住んでるところは中途半端田舎で、広いけど敷地半分ぐらいはウォーキングコースみたいな所(公園はその3分の1ぐらいの規模)が車で10分と15分のところにあるのでローテーションしてます!

他の子が遊んでる様子を見るのも発達にいいと聞いたので、
時々通ったりしますが気まずいから結局人気の少ない場所やベンチに座ったりしてます😌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広い公園近くにあるのうらやましいです😭

    私も人が多いところはなんか気まずいので、いないところにいます😂

    • 11月14日
ままり

近所の公園はなかなか行かないですが、実家に帰った時は姪っ子も居るので小学生が遊ぶような少し大きめの公園に行ってます😊
うちの子もまだ1、2歩くらいなので芝生の上はいはいしたり、落ち葉ちぎったりして遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩けないと遊具でも遊べないですもんね😭
    落ち葉ちぎったりするの楽しそうです👏
    やってみます☺️

    • 11月14日
メロンパン

行くとしたら滑り台とブランコがあるくらいの小さめの公園です。
まぁ、私が虫が嫌なのであまり行きませんが😂苦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめの公園なんですね!
    うちも近所はそんなかんじです💦
    そしてわたしも虫苦手であまり行ってないです😅

    • 11月14日