※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後1週間で辛くて毎日泣いている。里帰りしたいが旦那と離れるのが辛い。精神薬をもらったが効果を感じない。

産まれてからまだ1週間経っていませんが毎日しんどい、辛いです、昨日退院しましたが入院中から毎日泣いてばかりで実家は飛行機な距離で昨日から5日間母が来てくれています。母が買い物に行った瞬間からまた涙が止まらず、これからが不安です
心が押しつぶされそうで死ぬことも考えます、もし死んだら誰か赤ちゃん見てくれるかな、授乳のせいだと思いますがまだ脇にしこりがあって、死ねるかもなど。こんなことを周りに言うと不安にさせると思うので言えません、少しでも1人の時間無くすために実家に里帰りするべきだと思いますが旦那さんとも離れるの辛いとも思ってしまいます。授乳したくない、何もしたくないとも思ってしまうこともあります、人生で1番辛いです、暗闇の中にいるみたいです、子育てが楽しいと思えません必死で食欲もありません、不安しかないです、精神薬ソラナックスという薬をもらいましたが効果感じません

コメント

はじめてのママリ🔰

出産する前までは会えるの楽しみ!とかって気持ちありましたか?😭

はじめてのママリ

授乳が苦痛なんですか?
それとも育児が辛いんですか?
授乳前後や授乳中に気持ちが落ち込んだりするのであれば、ディーマーなのかもしれないです!

私も1人目は、毎日必死で、3ヶ月になる前までは、子育て楽しいなんて思った事ないです笑

もし、可能なのであれば、寂しい気持ちもわかりますが、ご実家に帰って、しばらくゆっくり子育てした方が安心して子育てできると思います。

今の状況で睡眠不足も重なると、かなりしんどくなると思います😭毎日の寝不足だけでもしんどいので😭

まい

初めてのことばかりで不安だし寝れないしでしんどくなりますよね💦
特に産後はホルモンバランスがジェットコースターのように乱れてるのでそうなりやすいです!ホルモンのせいだと考えれば少し楽になりませんか?🥲
とにかくSOSを出してください!2週間健診や一ヶ月健診のときでもいいですし、今すぐ自治体のこども課などでもいいと思います。産後ケア施設なども紹介してもらえるかもしれません。
お母さんと相談してもう少し長くいてもらってもいいと思います。
返信不要です!

メル

産後のメンタルだと思います💦
とにかく休みましょう!!
赤ちゃんは、安全なところでなら泣かせてても大丈夫です!
泣き止ませようと思わなくて良いですよ👍

私も1人目の時はしんどかったです(((;╥﹏╥;)))ほんと、毎日楽しくなかったです。
2人目の今は、あーまた泣いてるわーくらいの気持ちになれるようになりました。
とりあえず抱っこ紐で抱っこしながらしたいことしてます(好きな食べ物食べたり、イヤホンで好きな音楽聴いたり!)
1ヶ月前ですが少しくらいなら外の空気吸いに散歩してもいいかなとも思います👍(暖かくして👍)
赤ちゃんのことじゃなくて、いかに手を抜くか!考えて行動してみてください♡