※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの喪服について相談です。上の子は白・黒・グレー、下の子はグレーの服でOKでしょうか?黒い服が大きいためグレーにしました。シンプルなものです。大丈夫でしょうか?

子どもの喪服についてです。
親族の葬儀に参列するのですが、手持ちの服と葬儀用に買った服を合わせる予定です。

上の子→白のトップス、黒のジャンパースカート、グレーのタイツ
下の子→グレーのトップスにグレーのズボン、黒い靴下
これでいいでしょうか?😥

下の子用に黒い服を探したんですが90などの大きいサイズしかなくて、あまりにも大きい服を着させるのもな…と思いグレーの服にしました。
キャラクターも付いてないシンプルなものです。
大丈夫ですかね?💦

コメント

ママリ

小さい子どもですし全然問題ないと思います!🙆‍♀️

(*´∀`)♪

子供は明るい色じゃなければいいと思います!

むにゅ

よっぽど格式が高いお家とか礼儀作法重んじなくてはならないような関係性のお相手でない限り幼児ですし派手でなければ大丈夫じゃないでしょうか。
もし心配なら喪主の方と関係の近い方に相談されると良いと思います。

うちは祖父母の葬儀の際従姉妹の子供が2〜3歳くらいでした。
カチッとフォーマルな服ではなく黒とかグレーみたいな感じの無地の普通の服でしたよ。
小さなお子さんだと着慣れない服着せて終始グズってしまうよりは着慣れているものの方が安心して落ち着いていてくれると思いますのでそういう意味でもあまりカチッとしなくて大丈夫だと思います😊