※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

妊娠を機にビデオカメラやデジタルカメラを検討中ですか?一眼レフが大きすぎると感じている方や、画素数の良いデジタルカメラを考えている方もいます。ビデオカメラも検討中で、どちらか、または両方を購入するか迷っています。

妊娠・出産を機にビデオカメラや一眼レフ、デジタルカメラを検討された方はいますか?
今一眼レフ、デジタルカメラは所持しているのですが、妊娠を機に一眼レフだと大きすぎるし、デジタルカメラももう少し画素数の良いものが良いのかと思っていまして…
また、ビデオカメラ自体持っていないので、デジタルカメラは今のまま我慢してビデオカメラだけを買おうか…それとも両方買おうか…
皆さんはどんな感じでしたか(^_^)?

コメント

2児のママ👧❤️👶

デジカメ買いました!!
Wi-Fiでケータイに飛ばせて
自撮りできるのが欲しくて♡

• れいにゃ

れいにゃ

デジカメは元々持っていなかった形ですか?
    既に持っている場合だと、まだ持っていないビデオカメラを優先した方が良いのか…💦

• 3月1日
  • 2児のママ👧❤️👶

2児のママ👧❤️👶

ありましたが同じく一眼レフで
    大きいし持ち歩けないしなーと思い😅
    ビデオは保育園とか幼稚園に入ってからで
    いいかなと思ったので…
    実際今もですがビデオまで撮る
    元気はありません。笑

• 3月1日
  • れいにゃ

れいにゃ

一眼レフ地味にデジカメと比べると思いですしね💦はふ、とした時に撮る場合はデジカメの方が便利ですよね😊
    ビデオカメラも今から購入し成長過程を撮ろうか、入学式の時などに買おうか悩み中です…💦

• 3月1日
ひなちゃんママ

私は妊娠を機にミラーレスと、ビデオカメラ買いました!
安く抑えたかったので、ミラーレスはメルカリで買って
ビデオカメラは電気屋さんで値切りまくりました😘

• れいにゃ

れいにゃ

ビデオカメラ…電気屋さんで値引きしてくれますかね?💦ヤ○ダ電機などあまり値引きしてくれるイメージないです😰💦値引きのコツとかあるのでしょうか…💦

• 3月1日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

他の電気屋さんにいってみて
    そこより値引きしてもらうのと
    あとは入学式や運動会シーズンは値上げされるので、時期はずれに買うことですかね!
    ヤ○ダ電機で男の主任さん?に交渉したら1万5千円値引きしてもらえました!1月に購入しました😋

• 3月1日
  • れいにゃ

れいにゃ

じゃあ、これからのシーズンだと中々値下げしてくれないかもですね(>_<)春生まれなので、買うなら居間なのですが少し検討しようかなぁと😅💦

• 3月2日
cocomii

カメラは結婚するときにOLYMPUSを買いました📸
ビデオは出産前にソニーのものを主人が買ってきてくれました🌼

• れいにゃ

れいにゃ

出産に合わせてビデオカメラ買われたのですね😊私も買おうか悩み中ですが、旦那さんに動画じゃなくて写真だけで良くない?と言われていて悩んでいます💦ビデオカメラも物にはよりますが安いものではないですもんね💦

• 3月2日