※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

みなさんならどうしますか!?もうすぐ娘の3歳の七五三があります。スタ…


みなさんならどうしますか!?

もうすぐ娘の3歳の七五三があります。
スタジオで撮影後、そのまま近くの神社で
祈祷してもらおうかなと思っています。

そこで、私の服装に迷っています。
スーツにするにしても持ってないので買うように
なります。
着物も着たい気持ちがあるのですが、
トータルすると着物を選ぶ方がスーツよりも
総額20000ほど違います。
(娘にかかる料金や撮影データ代も含めて、
スーツを購入する場合は総額80000弱。
着物をレンタルする場合は100000弱ほど。)

一生に一度だし、、と思い着物を着たい気持ちも
あります、、めちゃくちゃ悩んでます。。。
ちなみに旦那さんはグレーのスーツです。

みなさんなら着物にしますか?スーツにしますか?
また、もう七五三された方もどっちをきたか
おしえてくださると嬉しいです。

コメント

deleted user

娘の時、私もスーツ無かったので同じように悩んだ結果、スーツ買いました🤣
後々も使うからと。

私は写真で記録や思い出に残る時に映える方(着物)ではなく、当日動きやすくて違和感なく行事を楽しめる方(スーツ)で優先しました🥰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、3歳の時はスーツというよりかはブラウスにスラックスのような格好で、5歳の時に着物にしました。やはり一度はみんな揃って着物を着て家族写真を撮った方がいいかなと私は思います!
しかし女の子なら7歳があるので、その時にしてもいいかもしれませんよ👘

moony mama

和装大好きなので、着物着ました😊

はじめてのママリ🔰

着物にしました。
持ち込みですが。
主人は撮影の時はレンタルで袴?着てましたよ😊