※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

予防接種について悩んでいて、出産後に接種が遅れています。選別して打っている方の意見を聞きたいです。

定期の予防接種を選別して打たせている方いますか?

予防接種について打つべきか悩んでいるうちに出産し、接種時期になってしまいました。
が、ちょうどそのタイミングでRSつぎにヒトメタと続けて罹り入院しました。

そのため生後半年ですがまだ2回しか打てていません。

自分のなかで決めきれないままとりあえず打たせてしまっています。予防接種についていろいろと意見があると思いますが、打たせていない方のご意見が聞きたいです!

特に、これは打ってるけどこれは打ってないなど選別されてる方がいたらお話し聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

批判とかではないのですが、定期接種は受けなければならない予防接種で無料です。
私は小児科勤務ですが、先生たちはよく定期予防接種を受けさせないのは虐待と同じと言ってました。
もちろん保護者の方の意見もあるので一概にはいえませんが、私も受けた方がいいのではないかなぁと思います。