※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。言葉図鑑、おままごと、知恵おもちゃ、ジャングルジム、プラレール、絵本など、喜んでくれるものを教えてください。

クリスマスプレゼントについて

クリスマスを迎えるときは1歳4ヶ月になります。
なにをあげたら喜ぶかなと毎日考えてますが、きまりません。おもちゃ屋さんにいっても、これがほしいというより、気になったからさわってますという感じです。

言葉図鑑、おままごと、知恵おもちゃ、ジャングルジム、それとも絵本?乗り物好きだからプラレールかなーと悩みに悩んでます。

喜んだ姿がみたいので、これあげたら喜んでくれましたというコメントをいただけるとうれしいです。

コメント

なつみかん

1歳の赤ちゃんならクリスマスの意味なんてわからないし私なら貯金します。

無難なのはクレヨンや音のなる絵本1000円前後で買えるものがいいかもしれません。

ママリさん

1歳4ヶ月のときに、ことば図鑑買ったらすぐに使いこなしてました!☺️滑り台つきのジャングルジムもありますがこれも買ってよかったです!
乗り物のおもちゃもいいですね✨
そのくらいなら値段や大小に関わらず基本なにあげても喜ぶと思うので笑、家のスペースと予算と相談でいいと思います笑

ゆちママ

うちは、アンパンマンのことば図鑑をあげましたがハマらず…
dバイクとか、ブランコついたジャングルジムが一歳ごろから長く使えました!
安いものなら、マイクのついた音楽のなる本みたいなのとか、ABCの音のなるたまひよの絵本が2人とも好きです。わ、