※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

平日朝に埼玉県発ディズニーランド、車と電車どっちがマシですかね?幼稚…

平日朝に埼玉県発ディズニーランド、車と電車どっちがマシですかね?幼稚園児と久しぶりに行くんですが、埼玉県発が初めてで‥(川越発です)
7時発で首都高の渋滞と、電車の混雑、どっちがマシですかね?川越始発の埼京線の通勤快速がそんなに混んでないマークついてたんですが‥
もしかしてランド内は混んでたとしても、どうせ150分待ちレベルのには乗らないんだし、休日の方がよかったのか??と後悔中です‥

コメント

あおむし🐛

朝霞市ですが帰りのことを考えて車派です🚗
同じくらいの時間で外環→首都高ですが止まることはないしそこまで混まないです✨
首都高を避けたいのであれば遠回りですが外環→湾岸線もありかなと思います🙌

ママリ

帰りの事を考えると車の方が楽かなと思います。
何時帰宅かは分かりませんが一日中歩いているから疲れて寝ている可能性大
そこをずっと抱っこはかなりキツいと思います。親も疲れてるでしょうし🥱

ぴっぴ

帰りがキツイだろうし車ですかね😖

始発に乗れば、電車もそんなに混雑気にならないと思います。ただ閉園近くまでいると舞浜駅の混雑がものすごいです。パーク内の混雑の比じゃないです😅

確かに平日休日子供向けのアトラクションは大きく変わりませんが、入園までの荷物検査の待ち時間が段違いで違います。
先週の日曜、私たちは先に入園してて友人が後から来たのですが、駐車場9:00到着で、パーク内に入れたの11:20でした😇11:00にエントランスにお迎え行ったときも駐車場側の入場待ち列は1時間半以上くらいの人はいました。
たぶん雨だし、休日で家族連れが多くて、車で来た人率が高くてこうなったんだと思いますが、待ち列ではみんな子供がぐずっちゃって、あっちこっちで泣き声聞こえて大変だったみたいです。

平日は中が混んでも、検査待ちでこんなになることはほぼないです。未来の話なので絶対ないとは言い切れませんが、クリスマスシーズンの休日で天気悪いとこうなります😇ただし月曜日だけは休日並みに混みます😅

はじめてのママリ

朝は高速は迂回しても結構混みます💦
でも電車は子連れだと荷物も多いし大変なのでどちらかなら車です!
混雑を避けるなら朝もっと早く出るか、近くのホテルに前泊が楽です☺️

ママリ

以前日曜日の朝6時に川越出発でディズニー行きましたがガラガラで予想より早く着いたことあります😅
関越→外環→首都高でしたがスムーズでした。
浦安で降りるときにちょっと待ったくらいです。
電車だと帰りがしんどいと思いますよ。
埼京線しょっちゅう遅れていますし時間帯によっては混雑がひどいです。

はじめてのママリ🔰

車のほうがいいと思います。
仮に混雑した電車に当たってしまった場合お子さんがぎゅうぎゅうに圧迫されてしまうのと、友人の子供(小学生になりたての頃)が満員電車でディズニーに向かう途中で具合が悪くなった事があるので私はお勧めしません。

この間初めて娘と行きましたが、朝イチの車の方が断然楽です☺️