※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐の腰パットについて質問です。新生児向けの抱っこ紐が増えている中、古く感じるか気になります。腰パットの効果は大きいのでしょうか?

抱っこ紐の腰パットについて。
5年前に買ったナップナップのベーシックがあります。おんぶも楽で息子、真ん中の娘で重宝してました。3人目も使う気でいたのですが 周りのママさん腰パット付きの新生児から使えるようなガッツリした抱っこ紐の方ばかりなのに気が付きました。抱っこ紐の進化に驚きです。
新生児パットしてる人ほとんどいないんですね。。
ナップナップ使ってたら古くさいですかね?腰パットあると全然違うものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🍊

私も久しぶりに抱っこ紐探してたら新生児から使えるものが多くてビックリしました〜!
ナップナップも腰のところパットありませんでしたっけ…?私は7年近く前の首座り前はビョルンオリジナルが全然劣化してないので使ってます。明らかに破れ等があるとちょっと…と思われそうですが「あ!あれ古いタイプだ、」とは思われないと思いますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☆
    ナップナップは紐だけなんです〜💦そのおかげでコンパクトにはなるのですが。。
    私も今はビジョンオリジナル使ってます☆使いやすいですよね😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

対面抱っこ時の後ろの所ですか??ベルトのみになってる所かな?
    ついこないだ新しくナップナップ買いましたが、ベルトのみです😆
    ヒップシートは腰ベルトが太くてパットがあるので楽です!でもわざわざその為には買い替えないかな…それだったらヒップシート追加したい笑
    新生児パット、見なくなりましたよね!

ビョルンおそろいですね😊使いやすいですよねー!今は一万円のしかなくて保管しといてよかったです笑 

• 11月14日