※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活が終了し、来年から週4日、5時間勤務の申請をしました。同居している義両親や短時間勤務が影響するでしょうか。上の子が通う保育園に下の子を希望しています。点数に影響しますか?

保活が終了して申請してきました。
正直落ちる気がしてきました、、

私来年の4月から週4の、5時間勤務
月80時間
旦那は正社員です。
しかし義両親と同居してます。

やはり私が短時間勤務と、義両親が同居だと点数ひくいですよね泣
ちなみに上の子が通ってる保育園へ下の子を希望しました!
↑こちらは何か点数つきますか?⭐️

コメント

イリス

義両親の年齢も関係ありませんか❓
何歳以上だと高齢だから同居だろうと関係なし、みたいな。
あとは兄弟加点がありそうですね。

就労時間に関しては一律で決まっていますが、時短勤務で契約ですか❓
私は時短してますが、もとが正社員フルタイムなので、保育園の選考はフルタイムで点数出ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢は58と62です、、
    義両親の就労証明書をだしてもあまり意味ないんですかね泣

    わたしは時短です!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

兄弟の加点はあると思いますよ〜!家の地域は子どもの祖父母が65歳以上なら何も関係ないそうです。