※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツパンツタイプに移行するのは、生後2〜3ヶ月頃です。オムツ替え時に足をバタつかれるので、考え中です。

オムツパンツタイプに移ったのは何ヶ月頃ですか?

生後2ヶ月(あと数日で3ヶ月)
6700g 60cm です

今あるオムツ無くなったらパンツタイプに移ろうかなって思ってます!!
オムツ替えの時に足バタバタされるので😂

コメント

、

もったいないなと思って寝返り手前くらいまではテープ使ってました!
特にもったいないとかないならバタバタされる時もキィーってなるから全然パンツでいいと思います😳!
貰い物でSのパンツを頂いてそのくらいの時期に使用したことあるんですけど楽ちんで感動しました😂

• ママリ

ママリ

最近車に、外出の時ように新しいオムツ買ってしまったのでそれも使い切ろうかなと思います😂😂パンツタイプ楽なんですね!!気になるので無くなったらしてみようと思います😳

• 11月14日
ありさ

娘は寝返りし始めたので3ヶ月にはパンツタイプでした!😊

• ママリ

ママリ

やっぱり動くようになるとパンツタイプの方が楽なんですね☺️次してみようと思います!

• 11月14日
みー

寝返りごろごろタイプの子はパンツが楽だと思いますが、脚バタバタタイプだと片方の脚入れてもう片方入れようと思ったら最初に入れた方が抜けるという感じになるかもです😅
うちの子は後者で、パンツの方がイライラすごくてつかまり立ちするまではテープでした!

Mサイズのパンツなら今後いつか使うのでありだと思います!

• ママリ

ママリ

確かにバタバタされすぎたらそうなりそうですね…🤔笑
    mサイズの方が良さそうですね!ありがとうございます☺️

• 11月14日
ママリ

2ヶ月半で、パンツに変えたら
ラク〜〜☺️って感じです!
テープのとこの横漏れ💩もなくなりました!

• ママリ

ママリ

そうです…太もものとことか横漏れ凄いです💧‬パンツタイプ魅力しか感じないので次してみます🥺笑

• 11月14日
yuka🌻

6ヶ月くらいでハイハイで逃げられるようになってからパンツにしました!

• ママリ

ママリ

逃げられる😂大変そうですが想像したらめちゃくちゃ可愛いです🥺笑

• 11月14日
ママリ

上の子は6〜7ヶ月でした!
足バタバタして、パンツ片足いれたら反対抜ける、そっち入れたらまた反対抜ける、の無限ループで苦手でした(笑)

• ママリ

ママリ

それはそれで逆にイライラになりそうですね🤔笑
    一回やってみて私もそのような状況になったらテープに戻そうと思います😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

もー既にパンツタイプです笑
ちょー楽です😙

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!
    楽なんですね✨漏れとかも少なくなりそうです見た目が!😂

• 11月14日
はちお

上の子は寝返りをした5ヶ月から、下の子は太ももがムッチムチで、テープタイプだと痛そうだったので、2ヶ月半位でパンツのMにしました!
(うちも下の子があと数日で3ヶ月です!体格もほぼ同じ(6600g)で誕生日も近そうですね)

• ママリ

ママリ

19日で3ヶ月になります🥺笑
    SとM迷ってたんですがMの方が良さそうですね!ちなみに今メリーズ使ってるんですがはちおさんのお子さんはなんのメーカー使ってますか??

• 11月14日
  • はちお

はちお

やっぱり近かったですね!
    17日で3ヶ月です!

試供品でメリーズのパンツSを履かせたんですが、少し小さかったのでMにしました。
    メーカーは上の子の時からパンパースだったのでなんとなくパンパース使ってます笑

• 11月14日
はじめてのママリ🍊

3か月なったばっかりですが1か月経つ前からパンツとテープ併用してます😊
テープだとおしっこ漏れ&朝外れてる事が多くて😂
パンツの方がおしっこもウンチも漏れないのですが、ウンコの後にパンツタイプを履かせるのが苦手なので…その時はテープです。
足バタバタ、お尻フリフリでパンツが履かせやすかったりテープが履かせやすかったり…しばらく併用かなぁー🥺