※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき624
妊娠・出産

妊娠検査薬での結果に不安があり、生理不順での妊娠経験を持っている方の体験談や週数の経過について教えていただきたいです。

3月9日に最終生理が来て、4.5月とも生理不順の為生理が来ておらず、5月18日に検査薬を試すも陰性でした。
6月1日の朝に少し鮮血の出血があり、生理がやっと来たかな?と思いましたが、それからは全く血が出ず…。
もしや着床出血!?と思い夜に検査薬を試してみるとまさかの陽性でした。

6月3日に産婦人科に行ったところ「確かに妊娠していますがまだ赤ちゃんは見えません。生理不順の卵子だと育ちが悪いかもしれない。排卵日もわからず週数もまだわかりません。」とあまりいい事を言われませんでした…。

高齢な上、去年の3月に11週で稽留流産している事もあり、不安でいっぱいです。

どなたか生理不順で妊娠→無事出産された方はいらっしゃいますか?

また、その時いつぐらいに週数がわかりましたか?

ぜひ教えていただきたいです。

コメント

みいらち

私も生理不順でした(>_<)
2ヶ月生理来ないこともありました!
私が妊娠がわかった時は最終生理が2週間続いたあと1ヶ月ほどたってつわりがあり、妊娠した事に気づきました!
その時6週でした(*^^*)
その後切迫も何もなく、小さめですが元気な女の子2人出産しました(*^◯^*)

あずき624

お返事ありがとうございます!
不順だったけど、妊娠した時は正常に排卵してたって事ですかね??
しかも双子ちゃんとは…!

私も問題なく育ってくれる事を願います(>_<)

みいらち

二卵性だったので排卵が正常ではなかったと思いますが、特に何も言われなかったです(>_<)
排卵日も予定日から逆算すると生理中に排卵してる事になっていました(>_<)
医者に聞いても不順だったからずれてたのかもねーくらいでした笑

私もあずきさんの赤ちゃんが元気に育ってくれること祈っています(*^◯^*)

あずき624

今日病院にいったところ、無事心拍が確認できました!

今6週くらいらしいです。

不安でしたがコメントいただいて元気もらえました!
ありがとうございます♡