※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めて体外受精移植で陽性判定。胎嚢確認前に流産経験あり。症状が軽いため不安。皆さんはどんな感じでしたか?

初めて体外受精の移植をし、
この前血液検査で陽性判定でした。
今週末に胎嚢確認なのですが、
前に心拍確認ができず流産したので
気持ちが落ち着きません。

その時は4週目過ぎから悪阻があったのですが、
今は全然それっぽい症状もなく、
少し前まで胸の張りがあったのですが、
それも落ち着いてきました。

皆さんはどんな感じでしたか?何か症状はありましたか?
悪い方に考えがいってしまいます、、

コメント

さちこ

2人とも体外ですが、初期症状は一切ありませんでした💦
人それぞれだし、毎回同じ症状がでるわけでもないので気にしないのが一番ですが…
気になりますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    気にしない気にしないと思いつつ結局考えてしまって💦

    • 11月14日
楓🌈🕊

体外受精9回やってます🥹
妊娠出産しましたが、4wからつわりのような症状あるのは今回初めてです💦
いつもは胎嚢確認の5w頃気持ち悪さが出てきて6wにはがっつりつわりになってます。
私も前回稽留流産で心拍確認できませんでした。
まずは1つ1つクリアできた!と達成感ではないですが、ホッとする時も必要かと思います😌
症状もずっとあるわけでもないですし、夕方の方がつわりが重く感じるタイプですが、あれ?今日何もなかったなーなんて次の日は普通につわりがあったりもしましたし…。
私は流産手術の直前までつわりありましたし…つわりの有り無しが直接赤ちゃんに繋がる訳では無いので、あまり気にしすぎずお過ごし下さいね…難しいかもですが🥲❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    とりあえず今週末の胎嚢確認で一旦ホッとしたいです、、😂

    • 11月14日
deleted user

妊娠おめでとうございます㊗️
1人目は体外受精をして8w頃から、今回は自然妊娠で5w頃からつわりが始まりました。
なので毎回一緒とは限らないと思いますよ😊
まずは胎嚢の確認ができると良いですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりそれぞれ違うんですね、、
    とりあえず今週末頑張ります😂

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目(現妊娠中)ですが、全く初期症状など違いました。

唯一、同じだったのは
お腹をピーピーにくだす、ということぐらいで、1人目の時は検査薬に反応しないぐらいの速さで悪阻が始まりました。(BT2〜3)多分着床と同時に始まった感じだと思います。そこから悪阻地獄でしたが、2人目は悪阻が初期は全然なく9w超えてから出てきましたが1人目の時のようにゲロゲロ吐く、などはありませんでした。

1人目時フライングはBT4で反応
2人目はBT6〜7で反応

など、フライングの反応タイミングも違いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へぇー!そうなんですね!!
    今回はとりあえず今は悪阻がないタイプ!と思いながら過ごしたいと思います🥲

    • 11月14日