※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

医師の夫についての質問です。夫の収入についてのイメージに困っています。適切な返答方法を教えてください。同窓会での話題になるかもしれません。

旦那様が医師の方に質問です😗
人に夫の職業を聞かれて、医師ですと答えると「えーすごいねーお金持ちー!」とか言われませんか?
また言われた時の返事はなんて言いますか??

私の夫も医師ですが、確かにお金に困ってるわけではありませんが、周りが想像するほどお金持ちでもないです。(私の場合ですが)

でも、それをいっても「えーそんなことないでしょ?」となります😅 
私も夫と出会う前は医師と結婚したらお金持ち!!というイメージはありました!!でも実際そうでもないです。

私からしたら、普通の会社員さんとかの家庭でも若いのにお家を買ったり、建てたりしていてすごいなーと思います。

嫌味なく、自慢げにもならずサラリと良い感じの返しがあれば教えて欲しいです🥹

この投稿で万が一嫌味に感じたりされた方いましたらすみません。。私自身人と話すのが少し苦手なのでアドバイスがほいしなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします☺️

今度大学の同窓会があり、10年ぶりにみんなと会うので、結婚や旦那さんの話になるだろうなとおもってるので、是非よろしくお願いします^_^

コメント

ぽん

旦那が医師ではないですが…
同じようなこと言われること多くて😵💦

うちの旦那は、航空自衛隊です!
航空自衛隊と言うと「え?パイロット?それなら働かなくていいじゃん!」とか言われます😅
いや、航空自衛隊に居るからって、全員が全員パイロットじゃないし、給料民間より安いよ😅って感じで💦💦
なので、めんどくさい時は「会社員だよ」って言ってます😅
嘘も方便、と言いますし😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!うちも陸上自衛隊の医官でした☺️!給料そんなによくないですよね💦
    私は公務員だよといってました笑

• 11月14日
  • ぽん

ぽん

まさかの、陸自の医官されてるんですね!
    公務員って言っても、「給料いいじゃん!」とかめっちゃ言われ😵💦
    田舎だからかもしれませんが笑
    民間で働いてる私の兄より、給料安いのにー😅って思ってるので、会社員で通すのが楽になってしまいました🤣

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますわかります😂
    そもそもあまり職業とかお金の話はしないのが1番いいですよね🤣確かに気になる時もありますが笑💦

• 11月14日

実際そうでもないなら、「実際そうでもないよ〜笑」がいいんじゃないでしょうか😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですよね🤣ただ、そういうと人によって「えー絶対そうだよー!」て話が続く時があって笑
    聞いてくれる人にもよりますよね☺️

• 11月14日

退会ユーザー

確かにそうですね😂
    難しいですね🤔💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

もし服装や持ち物が普通なら
そう思うでしょ?
でもほんとこの見た目通りだよ😂

私もそうなると思ってのにもか😂
ノリによりますが
パイロットじゃないとだめだわとか 笑

文章からしてはじめてのママリさん
いい方なんだろなぁと思いました☺️💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🥹!友達によってはその返しいいですね😝
    そして、いい方なんて言われてなんか嬉しかったです笑☺️
    ありがとうございます😊✨

• 11月14日
ママリ

私の友達もお医者さん夫婦がいて!!!絶対そっちの方がお金持ちなのに!!うちに遊びにきた時やっぱりお金持ちのお家だーとか言われて!!うちは普通の会社経営なのですが🥺ぶっちゃけお医者さんってどのくらいの年収なのか気になります!!
1500とかはいってますか?🥺
単なる興味ですいません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!お家に来てそんな風に言われるとあまり気分良くはないですよね💦
    たしかに私も会社経営と聞くと社長さんかぁすごいなーと単純に思っちゃうかもですが、人の家の中はわからないですよね🥹
    ウチは今医科大学院生でバイトで生計を立ててるのでまったく1500万なんて行きません😂今までは自衛隊医官だったので、だいたい800万くらいだったと思います。実際、外科とかで手術たくさんしたりしてると収入はかなり良いと聞きました!

• 11月14日
はる

世間のイメージとはちょっと違うよ〜で良いんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!その返しとてもいいですね!すごくちょうど良いです😆!使わせていただきます^_^!!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

全然そんなことないよ〜変わり者だし、とか 旦那様がお医者さんの子は言ってました😂
別の論点にすり替えちゃう感じですね🥺✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐確かに話を夫にすり替えるのも良いですね🤣
    私は思いつかないので助かりました🤣

• 11月14日

私の夫は医師ではないですが、職業を言うだけでお金持ちだと思われてしまう仕事をしています🥺なので「〇〇関係の仕事だよ」と伝えています☺️

なので初めてのママリさんは「医療関係の仕事」と言えば良いのではないでしょうか?そしてつっこまれて聞かれた時はやんわりと答えるみたいな☺️

わたしの夫の仕事がバレてお金持ちと言われた時は、結婚当初は謙遜していましたがそれは夫に悪いなと思い、「頑張ってくれてるからね〜」みたいな感じで夫を立てていうようにしました😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!医療関係の仕事というのいいですね!
    職業きかれて「医者だよ!」となんか言いにくかったのですが、医療関係だよというとソフトで良きです😆今度からそうします🎵
    確かに主人は仕事熱心なので、実際は感謝してるので、そのまま立てるのは素敵ですね💓

• 11月14日

退会ユーザー

医者だよって言いにくいですよね😂
    元彼がお医者さんだったんですけど、彼女という立場ですら言いにくかったので奥さんの立場はもっと言いにくいと思います😂

周りで年収3000万を超えてるくらいの人たちは、みなさん謙遜せずにうまく受け流していて嫌味がないと思ったので、謙遜すると逆に嫌味に思われてしまうこともあるのかなと思います🥺

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね🥹なぜか医者って言いにくいですよね💦
    共感してもらえて嬉しいです😂そうですね…変に謙遜が案外1番嫌味かもですね🥹

• 11月14日
はじめてのママリ

友人にそう言われたら、
「と、思うやん?!実際そんなことないねーん😩開業医とかでない限り、そんなやで〜😩」と言いますかねぇ🙁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはり、実際はそんなことないよーが1番言いやすいですね☺️

• 11月14日