※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
住まい

マイホームの窓サッシ、外側シャイングレー内側白にする方いますか?夫が反対していて、樹脂製の内側もシャイングレーにすると濃いイメージになる気がしています。窓枠は白にしたいと考えています。

マイホームの窓サッシなんですけど、
外側シャイングレー、内側白にした方おられますか??

夫に反対されてます…特に汚れや劣化などについて🥲
それに外と内側が色が違うのは変だ!と、、、
30代だけど割と古風な考えの人でして😭

内側もシャイングレーにすると樹脂なので外側よりも濃いイメージになる気がしていて😢どう思いますか??💦

ちなみに全窓に窓枠がつくんですけど、そこは白にしたいなと思ってます。。サッシと色合わせた方がいいよなあ、と個人的には思ってます。。

コメント

はじめてのママリ

うち外が黒で内側白ですよ!
全然気にならないです(笑)
内側は壁も白だし色合わせたほうがスッキリ広く見えると思います😊

• ルル

ルル

広く見えて良いですよね!!サッシの主張がないのが良いなあと思いまして。。ちなみに汚れとかって気になったりしますか?白でも良いけど汚れても知らないよって夫に言われてテンション下がりまくりです😔

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レール部分はホコリとか砂で汚れますけど、それはどの色でも同じじゃないですか🤣??
    開け閉めするのに触るところなんかは汚れ気にならないです!白使ってるお家たくさんあると思いますし、私なら見た目重視しちゃいます!
    だって外から家を見るより家の中にいる時間のほうが長いですもん🥺💓

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

我が家がその組み合わせです!
メインの壁紙が白なので馴染んでて良いですよ!ちなみに窓枠も合わせて白にしてます😊
外壁も白っぽい色なので外側も白にしようか迷いましたが外を白にしたら汚れが目立つと言われたので外はシャイングレーにしました!笑

内側の窓枠の汚れは特に気にならないです。