※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充移植中、卵胞が見えるけど排卵しない場合は移植できる?E2は146で低い?卵胞育つのは薬の影響?移植日に採血はなし。移植成功例は?

ホルモン補充移植周期で、d13のエコーを見ると卵胞のようなものが見えていて11.9mmと表示されていました。もしこれが卵胞だとしても排卵しなかったら大丈夫ということなのでしょうか?

卵胞見えたら移植キャンセルと言ってる方もいる気がして💦内膜は7.7mm(?)、他にも4つ数字が21.3mm、17.7mm…とエコー画像に表示されてましたが、何の数字かも分かりません。Mock Transferもしたからそのための計測かなとも思います。d13でE2は146でした。こちらは低い気がしますが、追加薬剤はなしです。d4からジュリナ8錠ずつ内服してます。薬飲んでも卵胞育つとかも聞くので💦
d15からウトロ開始です。移植日d20は採血なしです。

『卵胞育ってもホルモン補充移植できたよ』って方いますか?

コメント

楓🌈🕊

ホルモン補充ならよっぽど大丈夫かと思います!
卵胞が育たないようにってより、排卵しないように黄体補充が始まるので、流れとしたら内膜育てながら卵胞もいつも通り成長していく⇨移植前検査の内診や血液検査で主席卵胞をチェック、その大きさや内膜の厚さからもいつから黄体補充していつが移植と決まってく判断材料なだけだと思うので、よっぽど排卵しないと思うので大丈夫ですよ😌

私も今周期はD12で17あって珍しい💦と驚きましたが、予定通りD15で黄体補充開始して移植して、明日判定日です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩷

そうなんですね😭✨
    黄体補充始まる前に排卵してしまうことはないのかなとドキドキしていました😂正常胚移植7回目ですが、今まで自分でエコー見れたことはなく、Dr.から指摘されたこともないので気付かずでした。過去6回も全てHRT-FETです😊内膜は今回過去一薄いですが、基準はクリアしているようですし悩んでも仕方ないなと💦

楓さんもD12で17mmの卵胞があったのですね。それで3日後からの黄体補充開始なんですもんね☺️
    私もd13に12mm⏩d15からウトロ開始です。d20移植日当日は採血なしです😅

明日判定、良い結果であると願ってます🥰💕お身体お大事にお過ごしください🤍

• 11月14日