※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーワセリン以外の保湿剤も必要ですか?

ベビーワセリン、買っていて損はないですかね?
赤ちゃんの保湿として、赤ちゃん用のボディーシャンプーと同じシリーズのボディーミルクは買ってあります。

その他にも保湿剤いりますか?教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では、綿棒浣腸や、離乳食が始まった時のお口周りの保護などでかなり使いました!
買っておいて損はないと思います👌

ママリ

絶対使いますよ😊
保湿以外でも、ヨダレかぶれする口周り、オムツかぶれするお尻、等々使います。
私もリップ代わりに使っています。

でも病院で処方してもらえもします!

れんれんママ

今息子は2歳になりましたがまだまだ使っています😊

はるまき

必要になってから病院でもらいました。
今も保湿剤は皮膚科でもらっています。

沙耶

今でもよだれダラダラBOYなので荒れ防止のために口周りや胸元に塗ってます。後は引っ掻き傷とかできた時に保湿のために塗ってます。小さい時は綿棒浣腸で使いました。
病院でももらえますが、産後ボロボロでなかなか病院に行けない&皮膚科は混んでるの場合も考えて小さいサイズを一つ手元に用意しとくと何かと便利だと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ

ワセリン生まれた最初は買っておいていいと思います☺️

すぐ無くなるので、わたしは皮膚科でプロペトをもらうように途中から変えました。(医療費無料なので)