※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🐹
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ない悩み。同月齢のお子さんはどうですか?しっかり寝てくれますか?横になりたいけど泣くの繰り返しで辛い。

0時から寝かせてるのに、まだ成功せず。。もう3時過ぎになってしまった。
寝て置いたら泣くの繰り返しで今も抱っこ紐で寝てるけどベッドに置くのがこわい……
生後1ヶ月半って飲んだら寝るイメージだったけど。
同じ月齢のお子さんはどんな感じですか?
しっかり寝てくれますか?

横になりたいのになれないのが辛くてこっちも泣きそうになってきました。

コメント

みさ

ラッコ寝してましたよ!
うちも抱っこじゃないとダメだったので!
それが母乳あげてるなら添い乳もいいと思います!

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    ラッコ寝ですか!した事なかったので次してみようと思います!
    今やっと成功して寝てくれました😭
    ようやく私も横になれます🥹

    • 11月14日
ママ

わたしは母乳だったので添い乳でした。
3人とも添い乳だったので、抱っこで寝かしつけは外出先でしかしたことないです。

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹

    飲みながら寝てくれるからいいですよね😭
    ベビーベッドで寝かせてるので添い乳ができなくて🥲

    やっと寝てくれたので私も今から寝れます😭
    深夜までお疲れ様です!そしてコメントありがとうございました(*^_^*)

    • 11月14日
  • ママ

    ママ

    我が家はベビーベッド買いましたがやはり横置きの方が睡眠時間長い気して、全く使わなかったです。

    よかったです。
    おやすみなさい。

    • 11月14日
まーま

赤ちゃんは置いたら置きますよねw

背中にバスタオルやおくるみを被せるように抱き、そのまま寝かせて、赤ちゃんのお腹と初ママさんのお腹を密着状態で1分。それから体離すと起きないと思います。
うちの子はお腹密着したらそのまま寝てくれてました。

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    お包みしたまま抱っこですね!
    手が痛く長時間抱っこするのが辛いので腕らへんだけ包んで抱っこ紐でためしてみます!
    はぁ。夜がくるのが怖いです😵😅🥶

    • 11月14日
みにまむまま🦋🩵

3時にミルクで起きて中々寝なくて抱っこ紐して今寝てますが、
いつも添い寝して寝てます👶🏻
ベッドじゃ絶対起きるし寝ないので!
隣で寝たら安心するのかミルクを飲ませたら3時間〜4時間わぶっ通しで寝てくれてますずっと!

  • 2児ママ🐹

    2児ママ🐹


    夜中に抱っこ紐で寝かせてる仲間がいて嬉しかったです🥹🫶🏻日々お疲れ様です💕
    ベッドはやっぱり起きるんですね😢
    今日は無理にベッドを使わず添い寝で試してみます❗️

    • 11月14日