※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにはコンビ肌着と2wayオール、薄めの毛布の上に掛け布団がおすすめです。着せすぎや掛けすぎは心配ですか?朝まで寝ているようであれば問題ないです。

今の時期、家で何着せていますか??👶🏻
ネットでは着せすぎは良くないとみました

服装:コンビ肌着+2wayオール
ふとん:薄めの毛布 の上に、掛け布団

現在このように過ごしていますが、着せすぎになりますか?
布団はかけすぎでしょうか?

今、朝まで寝てくれそうな勢いで寝ていますが、着せすぎ・掛けすぎが心配になり質問しています💦

コメント

むら

0歳の冬は暖房をつけて布団はかけないようにしていました😊

スリーパーにして布団はやめた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    スリーパー持っていないですが、必須そうですね!
    今、朝まで寝そうな勢いで寝ていますが布団はぐべきでしょうか?😵‍💫

    • 11月14日
  • むら

    むら


    暖房つけて布団はなしがいいですよ🤗
    あたためすぎは突然死症候群にも繋がります!
    顔にかかったら息ができないし。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、怖いです😣
    厚めの布団はいできました!!
    明日速攻スリーパー買ってきます🏃🏻‍♂️

    • 11月14日
  • むら

    むら


    暖かい時期はガーゼスリーパー、冬は毛布スリーパー使ってます😊

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!季節ごとに要りますね︎👍🏻

    • 11月14日
いち

コンビ肌着+カバーオール(2wayオール)
布団なしでスリーパー(ガーゼ6重)を着せてます!
室温が20度くらいで、湿度50~60にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団なしでスリーパーにしようと思います!
    参考になるコメントありがとうございます😊

    • 11月14日