※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉🍀
産婦人科・小児科

息子が手術で入院、私も同室。乳離れしていない下の子を置いて戸惑っています。何かアドバイスありますか?

息子が外科的な手術で入院する事になりました。
付き添いで私も入院します。

なにかアドバイスがあったら教えてほしく、、、😭

まだ乳離れをしていない下の子を置いて面会も交代もNGで、少し戸惑っています😞

コメント

arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

急に決まった感じですか??😭
大変ですよね💦

少し状況は違うのですが、私自身が先日授乳中にも関わらず急に入院する事になりました🥹

取り敢えずおっぱいがパンパンで辛かったので搾乳器持って来てもらいました!
何日間の入院になるか分からないのですがそのまま断乳になりそうですか??

持ち物リストに搾乳器もあれば安心かなって思いました。

後は入院中かなり暇なのでお母さんとお子様が暇を潰せる物があったら良いと思います✨

こんなアドバイスしか出来ませんがすみません🙇‍♀️
息子さんの手術無事に終わって早く良くなりますように🌟

• 四つ葉🍀

四つ葉🍀

ありがとうございます😭

ママさんが入院されたのですね💦それは大変でしたね🥺

おおよそ1週間なのでそんなに長くはないのですが、そのまま断乳かなと思っています😭
    手術は急に決まりました!!

まだ少し期間があるので断乳の余地ありですが、なかなかうまく進められずにいます😣
    回数はだいぶ減らして寝かしつけも極力吸わないで寝るようにだけしている感じです💦

やはり暇になりますよね😣
    ご飯も親の分頼むと結構な金額だったので、どうにかしないとで😨

頭パンクしてます😅

• 11月14日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

急に手術が決まったらそれはそれは頭ついて行かないです💦

院内にコンビニがあってそこで買う方が安く済むならそうしたい所ですね!!

暫くベッド上で安静でしょうしお子様の気が紛れる物持って行ってあげて欲しいです🥺

付添い頑張って下さいね😌

• 11月14日
  • 四つ葉🍀

四つ葉🍀

はいー😭ちょっと冷静になって考えていこうと思います💪

コンビニご飯でもいいですよね!!✨ベット上で穏やかに遊べるもの買って持っていきます😊
    頑張ります‼️ありがとうございます🙌⭐️

• 11月14日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

4歳、ご飯買って来るね!!で待ってられるなら、付き添い食は要らないかもですが、私は自分の健康の為にもしっかり食べた方が良いと思うので付き添い食はお願いしてました。
疲れと栄養バランスの乱れで体力落ちて、母がダウンなんてなったら大変ですから。

院内wifiはあると思うので、ゲーム機かタブレット、ノーパソとかYouTube見れたら良いと思います。

あとは、お母さんも院内スリッパ、楽ちんなロンTやワンピにレギンス暖房入っててて、昼間暑いくらいなのに夜はガクンと冷えました。
病院からは薄いフリースみたいなのは貸して貰えましたが、ジャンパー羽織ってました。+毛布
あとは、水筒、コップ。給湯室にお茶出る機械あるけど、水筒に直入れ禁止でした。
コップとか洗って伏せて置けるように布巾と小さなお盆とかもあると良いと思います。タオルはお風呂のバスタオル以外はフェイスタオルに統一すると楽です。
貴重品以外の物をサッと出せるようにトートバックに入れてS字フックでベッドに掛けてました。
治療計画書とか入院の案内、お薬とか。

• 四つ葉🍀

四つ葉🍀

コメントありがとうございます🙏

上の子を妊娠した時に2か月入院していた病院で病院食が苦手で付き添い食を頼む気持ちがあまり沸かずで💦
    コンビニへは行けますがお金もかかるのと毎食コンビニ食も健康に良くなさそうですよね←普段食べない分、ちょっと食べたい気も、、笑

羽織もの持っていきますね✨

トートバッグぶら下げるのいいですね!!たくさんのアドバイスありがとうございます🙏

• 11月16日
ちゅんちゅん

付き添いはお母さんじゃないとダメですか?

• 四つ葉🍀

四つ葉🍀

夫も自分が、と言ってくれましたが有給が足りなそうで、私しかおりません🥲

• 11月16日
咲や

子供の付き添い入院で1ヶ月病院にいました
画像の衣類収納ポーチがあると便利ですよ
S字フックもあると荷物を引っ掛けられるので便利です
私はお風呂セットをエコバッグに入れて引っ掛けていました
手拭いもかさばらないので、フェイスタオル代わりなどに使えますよ
私は無料Wi-Fiがない病院だったので、ahamo大盛りで100Gにしましたが、それでも子供のタブレットのテザリングで1ヶ月持ちませんでした😭
dキッズを契約しておくと、子供が遊べるゲームが色々あるので便利です
4歳ならファミリーアップスとかも無料で遊べます

• 四つ葉🍀

四つ葉🍀

1か月ですか!!!それは大変でしたね🥺
    この衣類収納ポーチ欲しいです‼️

色々な裏技聞けて嬉しいです、ありがとうございます🙏

• 11月16日
きなこもち

6月に肺炎で付き添い入院しました💦
お金はかかりますが、個室にしたので二人でゆっくり過ごせました!
ただ、私も娘も慣れない環境、娘の嫌いな病院なので泣いて泣いて大変でした😭
娘はプリンセスが好きなので、プリンセスの塗り絵やパズル、絵本などAmazonで注文してパパに届けてもらっていました!
個室なので、テレビカードは必要なかったので朝晩、おかあさんといっしょなど、土曜日はおさるのじょーじなどアニメみたりもしていました!
子供が好きなアニメがないときは院内のWi-Fi繋いでディズニーみてました!

本当に大変だと思いますが、無理せず頑張って付き添いしてあげてください😔

はじめてママ

上の子が3歳の時手術して付き添いました😞💦

個室は、高すぎたので大部屋でしたが付き添い希望出したので幸い廊下側の端っこでうちともう1人って感じでした⭐️
食事は、付き添いの人でも病室飲食禁止だったので本当にしんどくてこっそり飲み物だけ飲んで最初は、子供が食事終わってお昼寝の時に私が昼食休憩で病院下に食堂とコンビニあったので軽く買って車で休憩してました!
慣れてきたら子供が食事時にママもご飯〜って感じで居なくなってました!
夕方定時上がりをパパに協力してもらい、私とバトンタッチでパパに付き添いしてもらい自宅に帰り、仮眠したりしてました。
20時頃戻り寝かしつけって流れを1週間しました!

タブレットで好きなだけYouTube、アプリ、ネトフリ、カルタ、シール絵本、あとは、院内にキッズスペースがあり手術前はそこで遊んでました!

付き添い大変ですよね💦
手術の成功と少しでも痛みがないといいですね💫⭐︎

ママリ

1人目は外科手術で1歳前に入院で2人目は検査入院で一歳の時に入院しました😊

2人目はコロナど真ん中で面会一切だめで、ご飯やお風呂は付き添いだからと言う理由で出ず、お風呂は2日に一回しか入れず交代だめだったので泣く我が子をベッドにおいてお風呂に行きました💦
その間看護師さんが見てくれる事なく放置…

なので私は2人目学習して洗い流さないシャンプーとボディタオル、ご飯はお湯でできるカップラーメンやパンを1週間分用意しました🙆‍♀️

子供が飽きないように絵本やおもちゃ、タブレット、ぬいぐるみを持って行っていました🙆‍♀️