※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てを買おうかなと思ってますが、周りがお年寄りの方の家ばかりで少し不安です(騒音とか言われる?)

戸建てを買おうかなと思ってますが、
周りがお年寄りの方の家ばかりで
少し不安です(騒音とか言われる?)

コメント

はじめてのママリ🔰

周りお年寄りの方ばかりですが、騒音言われるどころかもっと騒げ〜と寛容です🥹
果物収穫においでと誘ってくれたり、みんな優しいですよ🤤

ママリ

こればっかりはガチャじゃないですかね💦
まわりに保育園や公園がゼロだと不安ですね🫤

はじめてのママリ🔰

お年寄りばかりですが、耳が遠いのか聞こえていないようです💦

みんな優しくて、結構預かってくれたりします。

おばあちゃんが2件、おじいちゃんが1件で、子どもも喜んで遊びに行ってます。

50代くらいの方の方が、割とうるさかったりごみ捨てもいちいち言ってくる感じでしたね…

ei

新興住宅地に購入しましたがそこ以外お年寄りばかりです笑
家の前で遊んだりしてても何も言われないですし、お野菜いただいたり世間話したりと仲良くしていただいてます😊

mamari

今は潰して何軒か新築ですが、ほぼ年配の方が住んでる自治体に住んでます!
騒音とか全く言われないです!
むしろ、ゲームとかYouTubeとかで静かにしてたら声が聞こえなくて寂しいと言って頂けてます!

私のところは本当にたまたま近所に嫌な方が1人も居なくて凄くラッキーなんですけど、だいたいは住む自治体に1件はあまり良く思わない人が居てると聞きます!

ちなみに私のところは、自治体と言うものがなく、町内会?みたいなのもないのでお金払うとかもないし集まりもないです😂

3kidsママ

周りお年寄りが多いですが、子供の声は良いよ~幸せになるよ~って言ってもらえます✨

ママリ

まわりお年寄りが多い土地です☺️
めちゃくちゃ優しいですー!
こどもが1歳の時から(今は3歳)散歩仲間の70-80代のおばあちゃん達がいます😂孫のように可愛がってくれます。
でもなんていうか、土地柄だと思います。うちのまわりのおばあちゃんおじいちゃん達は寛容でめちゃくちゃいい人ばかりですが
旦那の実家の周りの老人たちは変な人が多く😅子どもの時、友だちと喋りながら歩いてるだけで、うるさい!と水かけられたり怒鳴られたりする家が数件あったと言ってました😂