※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の乳歯が隙間なく生えており、歯並びが心配です。同様の経験の方、歯並びはどうでしょうか?矯正が必要でしょうか?今からできることはありますか?フロスは毎日しています。

3歳娘の乳歯に隙間がなく生えています。
すきまがないのでこれから歯並びが心配です。
同じくらいの時隙間がなかったお子さんをお持ちの方、今歯並びはどうですか?
矯正コースでしょうか?

今から出来ることは何かありますか?
フロスは毎日してます!

コメント

ぱくぱく

歯並びについては今からできることはないと思います😭
うちの子もぎっちり生えていて今が歯並びいいので 将来は矯正必要かもね と歯医者で言われてます💦
他の子見ると結構すきっ歯で これが正解なのかー…,と落ち込みます😭
父母共に歯並び良く悩んだことないのですが 息子がやりたければ矯正させたいのでお金貯めてます😭

• ママリ

ママリ

他の子見るとすきっ歯で落ち込むのわかります😭
    夫婦一致で歯並びが悪くなったら矯正はしたい派なので貯金頑張りたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月14日
ママリ

先日うちの子も歯医者に連れて行った時に、歯が隙間なく並んでるのは今はよく見えるかもしれないけど、これから歯並びに影響するかも、という話を受けました。
その時に先生に、ごはんをよく噛むのと、歯磨きの時のブクブクうがいは顎を鍛えるのに良い(やらないと顎が細いままになる)ので今からやるといいと言われました。

柔らかいものばかり食べさせない、とか、気をつけてみようかなと思ってます🥺

• ママリ

ママリ

同じくうちも歯科医にて言われました…😭夫に連れて行ってもらったので詳しく話聞けずだったので先生からのお話参考になりました!

ぶくぶくうがいが顎を鍛えるんですね!それは初耳でした!早速させたいと思います☺️ありがとうございます☺️

• 11月14日