※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
お出かけ

USJ、大阪観光に詳しい方教えてください。11月下旬に2泊3日で大阪に行き…

USJ、大阪観光に詳しい方教えてください。

11月下旬に2泊3日で大阪に行きます。小学校高学年と2歳の子と大人2人なのですが、混んでる日らしく、だいぶ前からエクスプレスパスが売り切れていて購入できませんでした😭
ニンテンドーエリアはパスがないと厳しいですか?
パークに入ってから整理券をとるとのことですが、アーリーでもないので入場してすぐでも間に合うでしょうか?
他におすすめのアトラクションはありますか?
また効率の良い周り方など教えて頂きたいです🙏
2歳の子は私とお散歩しながら周ろうと思っていますが、2歳でも乗れるアトラクションはありますか?
また入場チケットを私のスマホで3人分(2歳は無料ですよね?)購入したのですが、入場する時に私が3人分のQRコードを出せばいいのですか?印刷がどうのこうの…というのを見てよく分からなくなってしまい😭

アートホテル大阪ベイタワーに2泊します。
泊まったことのある方、どんな感じのホテルでしたか?治安(言い方悪かったらすいません💦)など気になります。
USJまで乗り継ぎで30分くらいでしょうか。
近くにご飯食べるところありますか?

3日目帰りの飛行機が夕方のため、少し観光して帰りたいと考えています。
上の子が大阪城に行きたいと言っていますが、ホテルから大阪城は遠いですか?また付近でおすすめの場所教えてほしいです😊

予算の都合や日程の都合でこうなってしまいましたが、うまく旅行できるか心配です。
計画立てるのが苦手で頭が真っ白です😭

質問ばかりですいません。
また間違って同じような質問を先ほど削除してしまい、回答していただいた方がいましたら、ここでお詫び申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アーリーで入ったことはないですが、アーリーだと整理券なしでそのままニンテンドーエリアに入れたと聞きました!

2歳だとワンダーランドで遊ぶのがいいかと思います。
3人はスマホを持ってますか?
持っていたらQRコードを送って各自が画面に出して入場になります。
わからなければ念のために印刷しておくのがいいです。

ベイタワーは綺麗だし駅直結でいいですよ!
ただ、外人が多いし周辺の治安も悪めです。
サイゼリヤがあります。

USJまでは乗り換え1回で10分ほどでいけますよ。

大阪城公園までは乗り換えなしで20分ほどです。ですが駅からは遠いので結構歩きます。

• ss

ss

ありがとうございます😊頑張って整理券とりたいと思います!ワンダーランドでかなり時間潰せそうですね!
    ホテル綺麗そうで安心しました。でも治安悪めとのことですが、夜ご飯どうしようかと思っていて…出歩かない方が良さそうですか?

• 11月14日
き

先日USJ行ってきました!
混雑ランクcの日だったので
もしかしたらあまり参考にならないかもしれませんが、
7時前にパーク到着して7:30オープンで入りました!
1番に人気のハリドリ(30分待ち)並びながらニンテンドーエリア10時半のを予約して、
その後フライングダイナソー(40分待ち)
ニンテンドーエリア、
早めのお昼(お昼ちょうどはどこも混むので)

と、人気の乗り物を先に並んで早め早めに行動したら
結構スムーズに乗り物乗れたと思います!

みんなスマホ持っていたら、チケット分配で各自のスマホでパークインできます!
ニンテンドーエリア予約する時もその分配したQRで予約できます!

ホテルからUSJまでは
弁天町から乗って西九条乗り換えのユニバーサルシティで20分ほどで着きます🤗

ホテルから大阪城までの
楽な行き方は
弁天町から環状線のって大阪城公園で降りて行くのがいいですかね?

ただ降りてすぐ大阪城公園を歩きながらお城までは少しあります。

大阪城公園内ですが、
結構飲食店や、イベント、あとは
大阪水上バスアクアライナー(船)があるのでお時間あればぜひ🤗

• ss

ss

ありがとうございます😊
    周り方参考になります!ニンテンドーの整理券はスムーズにとれましたか?上の子がスマホ持ってないのですが、その場合印刷して上の子に持たせる?ということでしょうか💦ほんと疎くて💦
    大阪城への行き方詳しくありがとうございます😊水上バスアクアライナー調べてみます!

• 11月14日
  • き

平日でも公式ホームページのオープン時間より1時間〜30分早く開きます!
    先頭で並んだ方がいいので
    公式ホームページのオープン時間より遅くても2時間くらい前にはパークについてた方がいいです! 

そうです!
    1人一枚QRで入場するので、
    お子さんの分は印刷して持っていきます!

あと平日ならニンテンドーエリア全然入れそうな気がします🫣
    私も平日に行って、朝の時点では
    入場時間午前中4つほどで選べるくらいでした!

• 11月14日
  • ss

ss

2時間前ですね!7時には到着できるように頑張ります!
    平日なのですが連休挟んだ金曜日です💦
    アプリでその日の入場チケット販売終了していたため、混むのかなと😭その日だけかなり前からエクスプレスパスも売り切れでした…。
    上の子の分のQRは私のスマホから出してはだめなのでしょうか?3人分のQRを私のスマホアプリでチケット登録してるのですが…分配?しないとだめなのでしょうか💦
    また整理券をとることになった場合、私が3人分とっていいんですよね?💦
    そして2歳は何もなくても一緒に行けばそのまま入れますか?
    いろいろ質問すいません💦

• 11月14日
  • き

スマホ一台で行く場合
    先に子供の分をQRぴっとして子供1人先に入れてその後自分のQRぴっとして→次のQR出しで
    携帯を旦那さんに渡す→自分が入る→旦那さんが入るで行けると思います🤔
    ただそれだとちょっとてこずるので、
    あらかじめ分配してみんな入場までにQR出しておいて入場するほうが
    早く入場できると思います!

入場始まってからは
    みんな早く入って
    小走りもしくはダッシュで目的のエリアまで行かれるので😂

整理券取る時はスマホ一台で全員分取れます!

3歳以下を連れてUSJに行ったことがないので
    わからないんですが、
    チケットとかはないので
    そのまま入場できると思います!

11月2日に行ったんですが、
    その日も4日前から売り切れ当日券無しで、
    キャンセルの再販で入場券ゲットしました🤔
    エクスプレスパスも売り切れでした😭
    ただ祝日挟んだ金曜日なら
    休み取ってる人多そうですよね💦
    普段の平日よりかは多いかもです😭

• 11月14日
  • ss

ss

詳しく説明とても感謝します😭
    小走りかダッシュで💦USJ少し甘く見てました😨スムーズに入場できるようにしておいた方が良さそうですね!

2日の平日でも売り切れになるんですね😲混雑してましたか?
    24日に行くのですが、今いろいろ見ていたら貸切イベントがあるらしく…貸切ナイトとありましたが、これは夜に混雑し始めるのでしょうか💦

北海道から行くのに、もっといろいろ調べてから予約すればよかったと今更後悔です😭

• 11月14日
  • き

すみません!
    下に返しちゃいました!

• 11月14日
赤ピク推し♡

アーリーパークインじゃないなら、門が開く前から並んでないとフリー入場は厳しいです。
公式のオープンの時間には整理券始まってて、夕方くらいの入場ならぎり取れるかと。
遅い時間の整理券なら日によっては昼くらいまで残ってるみたいで。
なんにせよ、始発で一気に人がくるので始発に乗るのがいいかと思います。

• ss

ss

ありがとうございます😊
    オープン時間日によって異なるようですがいつ分かるんですか?Twitterに出ますか?
    混む日なのでオープンと同時に整理券とらないと難しいですかね😭
    整理券スムーズにとれる自信もなくて😭

• 11月14日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

オープンしても、いつ整理券になるかはわかりません。
    オープンと同時に整理券取れるわけじゃないので。
    こまめにチェックするしかないです。
    正式なオープン情報はアーリーパークインの人しかわかりません。

• 11月14日
  • ss

ss

そうなんですね💦整理券すぐとっていいんだと思ってました。オープンの時間もアーリーの人にしかわからないのですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 11月14日

平日でしょうか?

うちが今月、こどもが修学旅行で行くので、たぶん修学旅行で混雑予想でてるかもです

エクスプレスパスも、各家庭で話し合いの上、購入するのもOKで、買ってるコもいます。なので、修学旅行生が買い、売り切れがでてる?恐れも、、

だから、逆にいえば、修学旅行生が行かないような小さいコ向けのアトラクションは混んでないかもしれません!

• ss

ss

ありがとうございます😊
    平日です!修学旅行ですか😲その日だけきれいにエクスプレスパス売り切れてたので、その可能性大ですね!
    なるほど!小さい子向けは混んでないことを祈ります!上の子がなるべく多く楽しめるといいのですが💦

• 11月14日
はるか

混んでる日に2回ほど行きましたが、11時半入場で整理券なしでいけましたよあ🥹

• ss

ss

整理券なしで行けたんですね!11時半にUSJに入場したのでしょうか?

• 11月14日
  • はるか

はるか

そうです!

• 11月14日
  • ss

ss

希望が持てました😊ありがとうございました!

• 11月14日
き

私も小走りでハリドリまで行きました😂

ちなみに2日はそんなに混んでなかったです!
お目当てのものもスムーズにのれたし思ってたよりも乗り物乗れたなぁって感じてます!

貸切ナイト行ったことないのですが、
貸切ナイトの方達は14時〜パーインできて、
一般の人たちは19時までしか遊べなかったと思います!
なので14時からは少し混み始めるかもです💦💦

北海道😳
それはぜひ大阪楽しんでほしいです😆♥️

• ss

ss

たくさん教えて頂き、ありがとうございます😊
    混雑予想みたらどれも24日は混むとの予想でした😭
    私たちもスムーズに行動できるよう頑張ります!

貸切ナイトは14時からの入場なんですね!そうです!19時で終わりです😭
    それなら朝は少ないといいのですが…

北海道からです😊こちらはもう雪降ってるので、寒暖差にやられそうですが…笑
    きさんは大阪在住ですか?もう一つ教えて頂きたいのですが、服装はどんな感じですか?薄手の上着で大丈夫でしょうか?

• 11月15日
  • き

最近はロンT、トレーナー、薄手の上着で外出てます!
    子供は肌着、ロンT、普通の冬用上着で外出てます!
    この時期大人も着る物凄く迷います😭😭
    お昼はあったかい日もありますが、
    夜は冷えますしね🥶
    (と言っても北海道の人からしたら
    全然寒くないかもです😂)

• 11月15日
  • ss

ss

ありがとうございます😊
    薄手の上着と子どもには一応厚めの上着も持っていこうと思います!
    お昼があったかいの、気持ちいいですね✨こっちは秋が短くて😭

本当にたくさんの質問に答えていただき、ありがとうございました😊大阪楽しみます♡

• 11月15日