※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のお腹が痒いです。保湿剤を教えてください。

生後9ヶ月の娘です。
お腹が痒いようです。お風呂上がりは特に。
今はPigeonのミルクローション+ロコイド塗ってますが
変わらず…。Pigeonミルクローションに代わる保湿力高めな保湿剤を教えてください😞

コメント

ひなまるママ(27)

やっぱり皮膚科の保湿剤が1番聞きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…やはり皮膚科しか勝たんですよね…🥲今小児科から貰ったロコイドとワセリンを塗っていて田舎なので皮膚科が近くに無くて困っていました🥲

• 11月13日

1度病院でロコイドなどのステロイドをもらって、赤みを治してあげた方がいいのかなと思いました🥲
私の娘は冬はずっと小児科でもらったヒルドイド+赤みが出ているところにロコイド塗っています◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドを塗っているのですが
    なかなか治りが悪くて悪化してました🥲もう1度病院に行ってみたいと思います!!

• 11月13日
Ko

普段はアトピタ使っていますが、アトピタのローションだけでもしっかり保湿してくれます!
乾燥している時は、アトピタ+ベビーワセリンか、小児科で貰ったヒルドイドのローションとクリームで保湿してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタ気になってました!!明日買ってみたいと思います!!病院でヒルロイドをもらえるといいのですが🥹病院も行ってみます!!

• 11月13日
ko

ロコイドはずっと塗ってますか?ステロイドなのでずっと使ってたら効かなくなってしまうかもしれないので、長期で使わないほうがいいかもしれないです!
乾燥の赤みのようには見えないので、皮膚科に行って今の状態を見てもらったほうがいいと思います!
娘はアロベビー使ってます。保湿力はピジョンより高い気がしますが、私も旦那も匂いが少し苦手です。
長文失礼しました。少しでもご参考になれば嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤みが出てきたのが昨日からだったのでロコイドは昨日から塗り始めました! 
    アロベビーすごく気になり、使ってあげたいのですが値段に渋ってしまい…🥲
    皮膚科に行くのが間違えないですよね…!ありがとうございます😊!
    参考にさせて頂きます!!

• 11月13日
  • ko

ko

あまり私も詳しく無いのですぐ皮膚科行きます😂
    アロベビーは、乳児湿疹の時は全く効きませんでした〜😢だから予防的な感じで使ってます!高いですよね〜。結構伸びはいいので無くなりません。コスパは良さそう?ですが私はリピなしです!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹もちなみに酷かったです…🖐️笑
    アロベビーは賛否両論ありますね🤢!コスパは意外と良いんですね?!
    田舎で皮膚科が近くになく小児科しかなくて…🤢泣

• 11月13日
ask.

完母ですか?
離乳食は何を食べてますか?
小麦や豆腐などを控えるか、一度2週間ほど離乳食をお休みしてみてください!
本当に綺麗に治りますよ!!
湿疹は食事で変えられます😳✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母で、最近は小麦なしでお豆腐は3日に1回ほど食べてました!なるほど!!食事を変える手もありますね!!!やってみます!!ありがとうございます❤️‍🔥

• 11月13日
  • ask.

ask.

おすすめは一度離乳食お休みです😳
    息子も今、顔にカサカサ・赤み・発疹が出て離乳食お休みしてます🥰
    少しずつ良くなってきました💓

• 11月13日
Miomama🤍

9ヶ月の娘がいます👶肌荒れした時に皮膚科でもらったヘパリン類似物質外用スプレーは保湿力も高くワセリンのようにベタつかないのでとってもおすすめです🥹‼️

アロベビー🧴→スプレー→プロペト最強です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ✨そのようなものがあるんですね!!!初めて拝見しました!
    アロベビーも最強ですよね🤢!なかなか手が出ません…🤢笑
    皮膚科行ってみます!ありがとうございます!!

• 11月13日
  • Miomama🤍

Miomama🤍

この保湿剤は皮膚科の先生に聞いたところワセリンよりも浸透して保湿力が高いと言ってました。ベタつかないのはほんとに良いです🥰🥰アロベビーお値段張りますよね、あとうちはニコ石鹸にしてから肌が別人のように変わりました🫣‼️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ベタつくとお子も塗る側もひぇ〜となりますよね🤢💦笑
    ニコ石鹸我が家でも使っています!!!ニコさんだけで治ればよかったものの…保湿頑張ってみます🤢✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズが絶対No. 1です🙏💗💗
高めなので公式サイトから大容量タイプ買った方がお得です☺️
うちは体全体塗るとやっぱりコスパ悪いので、顔だけママアンドキッズ体は皮膚科で貰ったヒルドイドです!
ママアンドキッズのクリームも保湿力やばくて少量でしっとりです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズ、試供品で試したらすごくよかったです!!!
    顔だけもアリですね!!!
    今度お店に見に行ってみます!!
    ありがとうございます😭😭

• 11月13日
🐰

うちも娘9ヶ月です👶
Pigeonのミルクローションは荒れてしまい、長らく使っていません…💦

小児科で処方されたものだけだと
ヘパリン類似物質のクリーム+プロペト(白色ワセリン)

市販のものだと
MOWRAのクリームを使い出してからは肌荒れ一切ないです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ9ヶ月さん嬉しい…❣️
    くらんさんがプロデュースしてる
    商品ですね✨
    興味があるので調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊✨✨

• 11月14日