※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母が赤ちゃんが泣いてると必ずお腹空いてるのか言ってきて、困っています。赤ちゃんは眠い時に泣くのに、お腹空いてると言われてムカつく。義母に預けても同じで、お腹空いてるか聞かれる。泣き止まない時もお腹空いてるのか言われ、昨日はこんなに泣かなかったと言われてイライラします。

ただの愚痴ですが笑
義母が、赤ちゃんが泣いてると必ずお腹空いてるのかねって言ってきてむかつきます笑

完ミで1日200を5回あげてていい感じです。
敷地内同居なのでよく家に入ってくるんですが、
その時に泣いてると、お腹空いてるの〜?と言ってきます。
眠くて泣いてるんですよ!って言ってもそう〜で終わって、また別の日に来るとお腹空いてるんじゃないの〜って笑

義母に預けたりすることあるんですが、
その時も次のミルクは何時?これ泣いてるけどお腹空いてるんじゃないの?って笑

義母があやしても全く泣き止まないので(基本、眠い時はギャン泣きです)お腹空いてるのかねぇ〜って永遠に言ってきます笑

しかも昨日は、息子はこんなに泣かなかったけどね〜とか言ってきました。だからなんだよってかんじ笑
まじムカつく💩

コメント

かんたむ

ババーが腹減ってるのかなwww🤣

はじめてのママリ🔰

すごいわかりますー!!!!
泣いてる=お腹すいてると言われがちですよね!!
知らない奴が何も言うな!!って心の中で唱えてました🤣
赤ちゃんだって喋れないから泣くしかないんだよ!!😤👶🏻
毎回お腹すいてると思うなよ!ときっと赤ちゃんも言ってますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いて泣いててミルクあげるのがそりゃ一番楽なんだよ!!!って感じです。

    • 11月13日
deleted user

わかります🤣🤣
まじでむかつきますよね。
ホルモンバランスの乱れやガルガル期もあって私はなんかすごいむかついてました。笑

なんていうか、何も考えずに言ってたり、泣く=お腹すいたのかね?しかないんだと思います🤣🤣

お腹すいたのかね?って言われるとなんか自分が責められてるような気がしてむかつきますよねぇ。

どうしたのかねぇ〜なんて言いながら家の中とかバルコニーとかだっこしながら色々試してくれるとこちらも少し気分が晴れるのですがね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげると泣き止むからミルクあげたいんだと思います泣き止ませられないから笑笑

    • 11月13日
4mama

昔の人あるあるですかね??
うちは、義祖母がそんな感じです。
赤ちゃんが泣いてることに理由つけないと不安?みたいで😅