※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

親や親戚から、稼ぎも同じで同じように働く旦那に感謝しなきゃと言われ、男女の違いに疑問を感じています。

親、親戚ほぼみんなから、ここまでやってくれる旦那さんいないよ?感謝しなきゃって言われます。

同じく育休中で、同じだけ時間あって
お互い働いてて、稼ぎも同じ。
そりゃ有難いけどなぜ感謝しなきゃいけないのか。
同じ親なのに…
女が同じことしてても普通で、男がしてたら感謝される
この風習無くならないかな
こんなん旦那も調子にのってしまう

コメント

4mama

理不尽ですよねー笑
でも仕方ないと割り切るしかないのかなー笑笑
義祖母とかによく、おむつ替えするの偉いねとか言われますが、
「いや、親なんで」って鼻で笑います笑

  • ママ

    ママ

    ほんとです。理不尽すぎて
    同じ親なのに笑

    • 11月14日
  • 4mama

    4mama

    イクメンって言葉がまだあるような日本なので仕方ないですけどね😅

    • 11月14日
deleted user

昔は育児に参加する男性が少なかったので、その時代に子育てしてた人はだいたいそう言いますよね🤣私の祖父や父は子育てにはあまり参加してなかった人で、祖母も同じようなこと言います(笑)

うちの場合は旦那側の親戚が旦那に対して、もっと協力してあげなよ!とか○○ちゃん(私)に感謝しなきゃ!と言ってくれるので、もっと言え言えー!と思って聞いてます。

もう時代が違うんだから昔の経験からいろいろ言わないで欲しいですよね!

  • ママ

    ママ

    えー良い旦那さんの家族ですね🥺

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも感謝を表してくれるならいいですけどね😰

  • ママ

    ママ

    ほんとそれです😅

    • 11月14日
ママリ🔰

わかりますーーーー!!!
女はして当たり前みたいなの
ほんとうざいです😑

  • ママ

    ママ

    ですよね、同じ親なのに

    • 11月14日
Ko

分かります。理不尽ですよね、、
同じ親なのになんで?ありがたいとは思ってるけど、やって当たり前じゃない?誰の子?自分の子だろ?って思っちゃいます。
やって当たり前のことだけど、してくれると助かるので感謝はしてますが、なぜパパは褒められるイクメン!とか言われるのに、ママは同じことやっても誰も褒めてくれないんでしょうね。

  • ママ

    ママ

    ほんとです。

    褒められても実際え?ってなりますよね
    親だからやって当然なのに男はそう思わないんですよね😢

    • 11月14日
  • Ko

    Ko

    旦那も最初はいい気になってましたが、感謝はしてるけど、自分の子世話するの当たり前のことやからね?ちょっと褒められただけでいい気になるな?私はどれだけ頑張っても褒められないことを毎日やってるんやからな?😊と言ってからは、いいパパだねと言われると、「自分の子なんで、当たり前のことなんで」というようになりました🤣

    • 11月14日