※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

部屋数が多くてエアコン10台か全館空調か悩んでいます。全館空調を考えているけど、壊れたときにはエアコンの方がいいかも?と迷っています。全館空調を使っている方、後悔していたら教えてください。

家づくりについてです。

部屋数が多いためエアコン10台か全館空調か迷っています。
わたしは全館空調にしたいと思っていますが、壊れたときを考えたらエアコンのほうがいいのでは?という意見があり、永遠と悩んでます😭

全館空調使っている方、後悔していたら教えてください🙇‍♀️

コメント

moony mama

空調会社勤務の姉から、全館空調と床暖房は壊れた時の修理etc大変だからやめた方がいいと言われたので、取り入れませんでした。

はじめてのママリ🔰

故障時の対応が不安だったのであらかじめ対策を練った上で、故障時に全国へ駆けつけてくれる修理工場が近くだったのもあり、全館空調が得意な大手のハウスメーカーで建てました🏠

我が家ももしエアコンにするなら10台以上で室外機だらけで外観も不細工になるし、
廊下などが寒いのも気になるので、全館空調を採用しました🙋‍♀️

とりあえずめっちゃ快適です😆🙌

• ママリ

ママリ

全国へ駆けつけてくれる修理工場があるんですね!!我が家の近くにもあるのかな、、それはまだ調べてなかったです💦

• 11月15日