※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドのDPA席について、何列か、見やすいか、席の選び方、子どもの挙動、待ち時間について知りたいです。

ディズニーランド、クリスマスパレードのDPAの席ってどんな感じですか?
狭いというのは聞きました!でも子ども(2歳)分も席取れるんですよね!

・何列ぐらいあるのか
・よく見えるのか
・場所は購入時に自動で決まるのか、先着順に選んでいくのか
・子どもが興奮して立ち上がっても良い雰囲気か
・パレード何分前から座って待たないといけないのか

この辺知りたいです!

コメント

まーもーめー

DPAのスペースは結構狭くて、小さめの座布団くらいの幅です。
荷物が多いと座りにくいので身軽な状態で行くのがいいです(⁠^⁠^⁠)

・何列くらいあるのか
→場所により8〜9列。ランダムとうたっていますが実際は購入した順番で前から埋まっていきます。
・よく見えるのか
→場所により、前の人の座高により見えにくい場合あり
・子供が立ち上がる
→基本NGです。元々はお尻を地面につけて鑑賞というルールがありました。
大人の頭の高さを超えていなければキャストがすっ飛んできて注意されることはないですが、後ろの人から文句言われる場合があるのでおすすめしません💦
・何分前から
→パレード開始10分前までに行けばOKですが、15分前頃になると受付で混むのでそれより早めに行ったほうがいいです。

パレードDPAはチケット1枚につき1席買えるので、3才以下のチケット不要なお子さんはDPAエリアに入場は出来るけど席は確保出来ないと思います。
ショーのエントリーのように3才以下の座席が必要か選択する項目もないので。
3才以下の子供がいないため実体験じゃなくてすみません💦