※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母です。最近下の歯が生えてきて授乳のたびに乳首を噛まれます😭痛すぎて嫌になります😭何か対策ありますか?😭

完母です。
最近下の歯が生えてきて授乳のたびに乳首を噛まれます😭
痛すぎて嫌になります😭
何か対策ありますか?😭

コメント

あすか

噛まれると痛いですよね💦

私も生後5ヶ月の時に息子に下の歯が2本生えてから、授乳の度に歯が当たったり噛まれたりするようになりました😢
痛みを我慢しながら授乳を続けていたある日、思いっきり噛まれて出血した時は「もう断乳しちゃおうかな…」と悩む程、授乳が恐怖の時間になりました💦

ネットで対策を調べると、
・噛まれたら鼻をつまむ
・噛まれたら「噛んだらおっぱいは おしまいね」と言って授乳を切り上げる
・乳頭保護器を使う
など書かれていました。

私は噛まれたら授乳を切り上げるようにしていますが、生後8ヶ月になって上の歯が4本生えてきた今でもよく歯が当たったり噛まれたりします💦
しかし出血する程強く噛まれるわけではなく、酷い時でも歯形が付く程度なので我慢しています😅
一時は断乳も考えましたが、母乳をあげられるのはとても短い期間ですし、ミルクよりも母乳の方が息子に免疫をあげられると思い、完母を続けています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    私も母乳が出るのであれば母乳で育てたいなって思うので、授乳切り上げたり鼻つまんだりして対策してみます😭
    ありがとうございます😭

• 11月14日
ママリ

私も一時期毎回噛まれていて本当に痛すぎて子供を叩きそうになったりして…精神的におかしくなりそうでした。

鼻を摘まむのは最初は効果ありましたが、そのうち鼻を摘まむと笑いながらよけいに強い力で噛んでくるようになりました😭

効果があったのは、噛まれたら「ダメ!」と毎回言ってすぐに授乳をやめることです。いちを授乳の前には「噛んだら終わりだよ」と説明しました。意味分かってないとは思いますが😅
ギャン泣きされますが無表情で対応。しばらくしたら再開して、また噛まれたらやめるを繰り返していたらいつの間にか噛まなくなりました。
たまたま噛むのに飽きた可能性もありますが😅

この方法をやるまでに色々試していたら1~2ヶ月くらいかかってしまい両乳首ボロボロになりました。

傷口にはキズパワーパッドを巻いたりしてましたがひっつき過ぎた状態でテープがドロドロになるので剥がす時に引っ張ってしまいよけいに傷が開いて悲惨だったのでキズパワーパッド系の絆創膏はお気をつけください。
傷が浅いうちにピュアレーン的なものを塗ってラップが一番効くかもです。

長々とすみません。本当に噛まれるの辛いですよね💦
早く噛まれなくなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと噛まれるのストレスすぎて授乳が嫌になりますよね😭
    噛まれたら授乳やめてみようと思います😭

いつか乳首取れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😭笑
    ピュアレーンでなんとか頑張ってみます😭
    コメントありがとうございます😭😭

• 11月29日