※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

生理最後の日から5週2日で妊娠予定。子宮外妊娠の心配で検査しましたが胎嚢は確認できず。症状は気持ち悪さや腰痛、不安で毎日検査しています。不安な時期をどう過ごしているか、胎嚢の確認時期について知りたいです。

10/7が生理最後の開始日です。予定だと今日で妊娠5週2日。子宮外妊娠が怖くて怖くて、周りの人で4週5週ちょうどで胎嚢見えたという方もいたので今日産婦人科に行ってきましたが胎嚢確認できず。
まだ見えない可能性もあるとは思いますが少しショックです。

症状は寝る前と寝起きに胃の気持ち悪さ(空腹になると?)、腰痛、足の伸びをした時に右下腹部にぴきんとつっぱりを感じます。また、歩いてる時に右下腹部が少しズキズキ?シクシク?するかんじがあります。
うずくまったり激痛とかそういうわけではないですが、子宮が伸びてるためなのか、子宮外妊娠なのか…

休みの関係で1週間後にまたきてと言われましたが5日後に行く予定です…。

子宮外妊娠でも症状ない方もいるみたいなので、今日安心できたら1番だったのですが…

みなさんどうやって不安な時期を乗り過ごしてますか?旦那さんにはわかってからサプライズしたくて1人で毎日不安です。
毎日そわそわして妊娠検査薬をやってます。

また、胎嚢はみなさん何週で確認できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ逆転現象起きてないので、排卵が遅れたように思いますよ!!💦

私は排卵確定で4w5dと5w0dで胎嚢見えました!その時は逆転現象もしてました!

• あい🔰

あい🔰

逆転現象とは、判定線より色が濃くなることですか??
    生理不順もあるので排卵が遅れただけだといいのですが…

多嚢胞性症候群というのもあり排卵日チェッカーもいつやっても線が出て当てにならなかったので途中でやらずで排卵日もルナルナのおおよそでしかわからなく😂

そうなんですね!はじめてのママリさんは早いですね!羨ましい😂私も続けるようにお腹冷やさないよう食べ物に気を遣ってがんばります😹♡

• 11月13日
  • あい🔰

あい🔰

10/7生理開始日で、そこから考えると妊娠5週2日ですが、ルナルナの平均で出したおおよその排卵日が10/27で、そこから2週間と考えると陽性反応出たのがほぼ1日ずれの11/10(実際出たのは11/9)なので、排卵日から3週間後に胎嚢見えると考えると11/17以降なのかもしれません(´,,•ω•,,`)そわそわして寝れない時間多いですが祈りつつも何かをしてなるべく考え過ぎないように過ごしてみます(T . T)♡

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!判定線より濃くなることです!そうなれば十分にホルモン?が出ているそうですよ✨

私も多嚢胞なので気持ちわかります☺️
    おそらくその濃さだと5日以内には逆転現象しそうですね!

お互い冷やさないようにしましょうね!!

• 11月13日
  • あい🔰

あい🔰

そうなんですねー!初めて知りました😂逆転現象でるといいです(*´ω`*)
    はじめてのママリさんのコメントで少し気持ちに余裕が持てました。ありがとうございます😭♡

• 11月13日
綿ちゃん🔰

10月11日が最終月経で10月29日排卵日確定の者ですが、私も上の方が言ってる通り排卵が遅れたのかな?と思います!
私が今4w2dなのですが、妊娠検査薬の経過の感じが私とすごく似ているので私と近い週数なのでは?と思います!😳
失礼でなければ妊娠検査薬の写真お見せしますよ🙇‍♀️✨

• あい🔰

あい🔰

なんだか近い方がいるのも嬉しいのと、とても助かります!遅れてるだけだといいです(T . T)

見させていただきたいです!😭🙏

• 11月13日
  • 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

きっと4w辺りだと思います!それだとだいたいの方が見えないのかなと思いますよ😊

9日が検査薬切らしてて無いんですが、結構似てませんか?👀✨ 字きったなくてすみません😢笑

• 11月13日
  • あい🔰

あい🔰

錦さんの確定排卵日でとても安心しました😂そして検査薬すごい似ててびっくりしました🥹

気になって何回もやってしまう気持ちもすごくわかります😂

そんなことないです!ありがたいです😂

次は18日に行く予定なのですがそこで見えなかったら来週の25日を考えてます(´,,•ω•,,`)祝日の関係で!
    錦かんはいつ病院受診しますか??

• 11月13日
  • 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

似てますよね!✨

めっちゃ気になってある分全部使うつもりで検査薬してます😂

私、お腹の張りが結構あるので気になって今日病院受診してきました!
    結果なんも見えずでした!😂 張りは卵巣が腫れてたかららしいです🙆🏻‍♀️
    次は2週間後だそうです🙌

• 11月14日
  • あい🔰

あい🔰

はい(*´ω`*)
    ですよね!私も追加追加で買って受診までやってます😭w

やっぱ見えない週なんですね(´,,•ω•,,`)ちょっとした症状が気になりますよね!
    つわりとかもう出てますか?

• 11月14日
  • 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

私も追加で買おうかなと考えてました!😂 不安なりますもんね〜!😢

ほんと、お腹の辺りが痛かったり違和感あるとずっと検索魔になってしまいます〜😱💦
    妊娠がわかった翌日辺りから胃痛はすごいです💦
    上の子の時は5w4dから凄まじい吐きづわりが始まったので既に怯えてます😨笑

• 11月14日
  • あい🔰

あい🔰

そうですよね、正確にわかるまでは不安の日々です…😭
    わかります、ゲームとかテレビとか見る余裕ないくらいずっと調べてます😭

そうなんですね!私もなんだか寝る前とか寝起きに胃が気持ち悪くなる感じがあってその度に食べてるのですが、早いかなん気のせいかな?と思ったりw

つわり怖いですね😭私の姉も重度の悪阻で入院したりしてたので心配です(´,,•ω•,,`)

• 11月14日
しらたま

3月に子宮外妊娠やりましたが、6週目に入っても胎嚢見えず、7週目入る前日に、なぜかお尻の穴からツーンとするような辛い痛みがありました。子宮外妊娠の症状かな?と思うのはそれくらいでした〜!

私は結果子宮外妊娠になってしまいましたが、不安で仕方ないお気持ちわかります。ずっと旦那に不安をぶつけてました😳

• あい🔰

あい🔰

そうだったんですね、子宮外妊娠すごく不安で怖いですよね…実際に経験されてるしらたまさんも、すごく辛かったですよね…
    今は妊娠5週なんですね!!😊健康に成長するの願ってます(*´ω`*)

私も妊娠発覚する前には便秘なのか、ガスを出したくてもだしにくくてお尻の穴がツーンとするような痛みありました😭

• 11月14日