※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
家事・料理

Panasonicのドラム式洗濯機を使っています。洗濯後の服がシワシワになります。服を入れすぎているのか心配です。

Panasonicのドラム式洗濯機を使っています。
洗濯〜乾燥をしたら乾燥終わったあとの服が
シワシワでした💦
みなさんもそうなりますか?
私が服を入れすぎてるのかなぁ…

コメント

ととろ

入れすぎもあるかもですが、手でスっ!てなでるとピン!ってなりませんか??
自分の服は部屋干しして旦那の服はいつも手で伸ばしてます(笑)

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

シワになってないものもあるし、シワになってるのは手でピンってしてもシワです😂
    洗濯機は12kgですが乾燥が6kgで、6kgってどれくらいやねん
    って思ってます😫

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

入れすぎたり長時間放置してるとなりますよー!
タオルとかしわっしわです笑

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

乾燥終わってすぐに取り出してもシワシワのものはシワシワでした…
    容量オーバーとかだとPanasonicは教えてくれるそうなのですがそういった通知もなく😓
    でも 入れすぎ、くらいしか原因わからないですしね……

• 11月13日
ママリ

入れすぎると確かにシワシワですね🤔
あとは素材によって全然シワのつき方違います!ほぼ全て乾燥かけてるので、ポリが少し混ざっているようなシワシワになりにくい服をよく着てます🤣

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

服の素材によってなんですかね!?
    子供服ほシワが…💦アイロンかけたくなるくらいの…

私もシワになりにくい服を買うべきですかね😂👍

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

子供のは綿100が多くてシワシワになるし縮みも気になるので干してます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

少なめで回すとぜんぜんシワになりません!