※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月過ぎたら保育園に預けたいけど、両親が反対。自分の子どもにも色々な経験をさせたいからお金を貯めて働こうと思っています。保育園に預けた経験を聞きたいです。



4ヶ月になった赤ちゃんが今います。


子どもが6ヶ月過ぎたら
保育園に預けたいと思っています。
まだ申請もしていないのでわかりませんが

私は保育士の仕事をするつもりです。


自分の両親には 可哀想など
小さいうちは一緒にいてやれと言います。

たしかに 小さいうちから保育園に預けるのは
可哀想だし寂しい思いもさせてしまうかもしれませんが
同じ歳の友達と保育園で遊んだり
保育士さんと過ごすことも悪いことではないし
子どもも、色々な経験できると思います。


自分が親に沢山好きなことをさせてもらったように
自分の子どもにもしたいので
今からお金を貯めていきたいと思って
働こうと決めました。

6ヶ月過ぎた頃から
保育園に預けた方いらっしゃいますか?
子どもの様子など 色々お話聞きたいです 😢😢

コメント

mk

わたし4月から預けます!
そのとき息子は8カ月です。

たしかに可哀想という
意見もあると思います。
それは一つの意見であって
必ずしもそうしないといけないわけではないですよ!
わたしもあんずさんと同じ意見で
保育園で色んな子と関わって
たくさん刺激を受けて
成長してほしいなと思っています。
もちろん旦那の収入だけでは
生活が厳しい事も一つの理由です。

風邪をもらう事が多くてもいいです。
それでどんどん強くなってほしいです。
お友達と喧嘩もするかもしれません。
やってはいけない事の区別もつきます。

わたし自身保育園行ってて
楽しかった思い出たくさんあります😊
だからわたしは可哀想だなんて
思わないですよ(^ω^)

  • ゆず

    ゆず


    そうですよね (´;Д;`)
    他のお友達と関わることでしか
    経験できないこともありますよね!

    ありがとうございます 😢

    • 3月1日
(*≧m≦*)ぷさん

私も保育園申請してきました!!もし預けるなら6ヵ月からになります!!私もドキドキしてます!!お家にいるよりも保育園で皆と遊べたりしたらいいなぁと思ってます⸝⸝⸝⸝♡
周りはやっぱり一歳まではと言いますけど…人それぞれですもんね!!

  • ゆず

    ゆず


    そうなんですね!!
    遊びの種類も
    保育園の方が沢山ありますもんね(´;Д;`)

    ありがとうございます 😢😰

    • 3月1日
おかめ納豆

4月から預けて(娘5ヶ月)、保育士として復帰します^^*
それも0歳児担任で(ヽ´ω`)トホホ・・

娘は保育園でたくさんの先生から愛情もらえる!
子どもの世界で過ごし、自宅では経験できない世界を生きれる!
私自身はこれから娘が直面するかもしれない発達過程や悩みトラブルを生で見れる!!
と、ワクワクしてます^^*

でも、この時間帯になると最近寂しいなぁ(´;ω;`)と思うのも事実です笑

  • ゆず

    ゆず


    復帰早々 担任を任せられたんですか 😳😳!

    家で経験できることは限りがありますもんね (´;Д;`)

    • 3月2日