※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートに乗りたがらない時期について相談です。改善策や時間経過による解決について知りたいです。お菓子で釣る方法以外に効果的な方法はありますか?

チャイルドシート拒否は一時的なものなのでしょうか😣
子供、すんなりチャイルドシートに乗ってくれない時期
あったけど、後々毎回素直に座ってくれるようになったよー!
というママさんいませんか?

何か改善策をした感じですか?
それともある程度月日が経てばいつの間にか言うこと聞いてくれるようになるものでしょうか?

最近子供がチャイルドシートにすぐに乗ってくれなくて
困ってます。(特に保育園から帰る時)

ジュニアシートではなくチャイルドシートなので
床から座る位置までが高いので私が抱っこして乗せる感じの乗せ方です。
チャイルドシートの隣の座席にササーッと逃げられるので

しょうがなく自分も後部座席に行きお菓子で釣って
大人しくしてからチャイルドシートに抱っこし乗せてます。

ちゃんと乗らない上に、お菓子を食べれる。
という悪循環ができているのは分かってるのですが、
お菓子以外に素直に言うことを聞いてくれる効力のあるものが他に無いです😭

コメント

はじめてのママリ(23)

ずっとチャイルド拒否で乗せても永遠とギャン泣きしてましたが2ヶ月程粘ってやっと諦めたようで今では大人しく乗ってます😂

  • ままり

    ままり

    大変な時期というのが
    やはり一時はあるのですね💦
    私も早く乗り越えたいです😣

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート拒否していました!
ですが月日がたてば乗ってくれるようになりました!
うちはトミカが好きだったので車にトミカを1個おいてそれで釣っていました😂

  • ままり

    ままり

    子供それぞれにおとなしくなるアイテムありますよね🙂
    うちの子も食べ物ではない
    何かを見つけようと思います😣

    • 11月14日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女が小さい時、自宅から実家まで30分程度の距離でもギャン泣きしてた時期がありました。
うちはとにかくチャイルドシートに座ってベルトをしないとエンジンがかからない…車が動かないと教え込んで、動かないから買い物行けないね〜とか言いながら、チャイルドシートに座ることを徹底しました。
そんな長女の友達を車に乗せるとシートベルトをしない子が中にはいますが、うちの子たちはどれの車に乗っても必ずシートベルトしますよ😊
それかもうすぐ3歳であれば、ハイバックのジュニアシート(3点ベルトのものもあったりします)に変えてしまうのも手かもしれないです。
おねえさんいすになったよー!!と言ったら少し嬉しくなって座ってくれませんかね?

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    そろそろハイバックの
    ジュニアシートをお店に行って検討したりもしてる時期です
    そんなに安いものでもないので後悔したくなく、すぐに
    パッと買えず先日帰ってきましたが、
    今の毎日のチャイルドシート乗せの格闘を考えると早く
    手に入れたいところです😓

    • 11月14日