※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
産婦人科・小児科

頭皮の保湿について、ヒルドイドローションやプロペトを使っているが効果が出ず、市販のものや処方薬の経験談を教えてほしいと相談中です。

頭皮の保湿は何を使ってますか?

カサカサでフケみたいなのが髪の毛に付いていて、小児科でヒルドイドローションもらったのですが、付けたら余計に痒くなったみたいで、掻きむしって血だらけです😭
次回受診予定があるので小児科には相談しますが、それまでの間の参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。
プロペト塗ってますが、髪の毛ベットベトです💧
市販のもの・処方薬問わず、経験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私のむすこも、頭皮にフケの様なものがあり、小児科ではなく、皮膚科へ速攻で連れて行きました!【写真の様な感じでした】
皮膚科に行ったら、乳児湿疹だろうという事で、頭に塗る【リンデロン】という塗り薬をもらいました!
そしたら、写真の様なフケは無くなりましたよ!!
今は、シャンプーと体用分けており、頭用に、ママアンドキッズのシャンプー使っています😆
髪の毛かかないように、ミトンしてはいかがでしょうか??😌

• ハム

ハム

やっぱり小児科より皮膚科ですかねー💦 つい予防接種のついでに小児科に相談してしまいました😭
    頭に塗る薬もらえるんですね、皮膚科探してみます。
    あと石鹸じゃなくてシャンプーを別に用意した方がいいですかね、ママアンドキッズ、保湿剤で評判良さそうなので使ってみようかな、教えていただきありがとうございます!
    今日はミトンして寝かせてますが、指しゃぶりができなくなっちゃうので眠りに影響しちゃいそうな予感です。。
    色々ありがとうございました!

• 11月13日