※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ワンストップでふるさと納税を送ったけど、自治体からの手紙が届かない。他の方はどうですか?郵送事故か心配です。

うろ覚えなので間違ってたらすみません🙏
ふるさと納税をワンストップで9月に4自治体にし、郵送で書類を返送しました。返送したのが9月20日過ぎくらいです。
ワンストップ書類を受け取りましたみたいな手紙が以前は来ていた様な気がするのですが今年は来ません。4自治体全部から来てないのですが、駆け込み多い時期だし遅れているのかな?と思ってましたがさすがに遅い様な気がするので郵送事故にでもあったのか心配になってきました。
同じ様にワンストップで書類を送った方どうですか?
他にも何か分かる方教えてください!

コメント

すりごま

私は4自治体中、3自治体はメールで完了報告が1週間後ぐらいに届きましたよ🙆‍♀️
その他1つの自治体は届いていません!

9月末までの駆け込み需要ですかね...
私も気になったので明日電話してみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メールというのはそういう登録してるって事ですよね?
    郵送ででもですかね?

    • 11月13日
  • すりごま

    すりごま

    私は楽天ふるさと納税→書類が届き返送→メールで完了報告という形でしたよ🥹
    チェック欄等があったかどうかすら覚えておらず...
    役に立てず申し訳ありません🙇‍♀️💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    すみません💦
    夫のふるさと納税を楽天でしたのでメール確認して貰います!
    てっきり郵送でばかり来ると思っていたので。
    ありがとうございました☺️✨

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認出来ました☺️
    ありがとうございました!

    • 11月13日
  • すりごま

    すりごま

    よかったです!🥹✨
    私も夫名義のやつでやって、絶対メール確認しないと思って私のアドレスにしてたこと思い出しました😂😂

    毎年やることのはずなのに、毎年うろ覚えなので私も気をつけます🙇‍♀️笑

    • 11月13日
SSMaM

わたしはさとふるでふるさと納税したのですが、10月末頃に書類を送付して、11月6日に受付完了しましたとメールが来ました!
どちらのサイトで申し込んだんでしょうか??そのサイトで確認出来たらいいのですが🤔さすがに全部から何も返事がないのは不安ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    夫のふるさとで夫はメール確認を全然しないので見落としている可能性大です😅
    確認して貰います!
    教えて頂きありがとうございました☺️✨

    • 11月13日