※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

最近皮膚荒れで瞼が痒く赤くなり、皮膚科でロコイドを処方されました。2週間塗り続けても大丈夫でしょうか?赤ちゃんにも使える弱いステロイドだそうです。医師に確認した方が良いです。

私の話なのですが、最近顔の荒れ、特に瞼の痒み赤みが酷くて今日皮膚科に行きました。
処方されたのがロコイドだったのですが2週間塗り続けてと言われました。

薬剤師さんにも「赤ちゃんにも使える弱いステロイドだから安心して」と言われたのですが、そんな長期間?塗っても大丈夫なものなのでしょうか?
私もちゃんとお医者さんに聞けば良かったのですが🥲聞きづらくて🥲

コメント

姉妹のまま

アトピー持ちなので、ステロイド塗り始めたら、もっと長く塗り続けています!

大丈夫ですよ☺
ダラダラ塗らず、2週間しっかり塗って治せば問題ないです✨

ままり

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
塗るのを躊躇って長引く方が結果的に長く使う羽目になりますし、2週間しっかり塗って治すのが近道だと思います。

わたしはアトピー持ちなので、酷かった時期はロコイドよりも強いステロイドを年単位で使ってましたが、副作用も何もないです☺️