※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

先程の検診で身長と頭囲が小さくなった。成長曲線が心配。アイデアを教えて欲しい。

先程6ヶ月検診に行ってきたんですが、
4ヶ月、5ヶ月の時に自分で測った身長と頭囲より
小さくなりました…

身長、頭囲と小さくなる事はないと思うので
多分私がちゃんと測れてませんでした。^^;

母子手帳の成長曲線がガクンと下がっちゃうことに
なっちゃうんですが 皆さんならどうしますか?😂

いいアイデアあったら教えてください( .. )

コメント

ayusato

身長とかは測る人、状況によって多少ずれますよねー。

私も年末に初めて行った小児科で測った身長と、月曜日にかかりつけの小児科で測った9ヶ月検診の身長では、少し低くなっていました(笑)

私なら、自分で測ったものは消しておくか、自分で測ったことをメモしておきますかね。

あまり回答になってなくてすみません。