※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の歯茎が白っぽくなり、硬いものを感じる。ヨダレ増加や手を口に入れる行動も。歯が生えている可能性があり、歯固めを使ってもいいか相談。いますか?

乳歯について

生後3ヶ月の息子なんですが、下 向かって右側の歯茎が白っぽくなっており 触ると少し硬いものが触れます
また、ヨダレの増加やぐずりながら手を口の中に入れたりという行動が見られます。(写真は動きまくって撮れませんでした💦)
初めはお腹すいてるのかな?と思ったのですがミルクじゃないようで生えかけが痒いのかな??という結論に至ったのですが
早め(3ヶ月)くらいで歯が生えてきたお子さんいらっしゃいますか??もう歯固め使っていいのでしょうか?
回答よろしくお願いします

コメント

ゆち/⛄️💛💙

1人目が4ヶ月で生えてきました!
なにかしら噛みたがる(口の中に入れたがる)ようでしたら
歯固め用意してあげてもいいと思います!

割と定番のバナナの形のやつだと
カミカミするとこがザラついてて
歯がゆいのおさまってたように思いますよ!

• はーち

はーち

やっぱり一定数早い子っているんですね🦷
    バナナの歯固め試してみようと思います!ありがとうございます❤︎

• 11月13日
ぽみ

3ヶ月になったばかりですが舌の歯が生えてきてびっくりしてます。1人目はそんなことなかったんですが😅
まだ歯固めも持てないので使ってないです!

同じような方がいて安心しましたー❤️

• はーち

はーち

初めての子ですが流石に早すぎるなと思ってビックリしてます‼️
    むずがゆそうで可哀想なので今日歯固め買ってあげました😭

やっぱり一定数早い子いてるんですね!!同じくらいの月齢の子がいて安心しました💕︎

• 11月13日

次女が3ヶ月から生えてきました🦷ずっと泣いてる子だったので、歯の影響がどれくらいあったか分かりません笑

自分で持てるようになった6ヶ月くらいから歯固め使いました😀多分上の方と同じバナナのです🍌持ちやすくて噛んでる姿が可愛いです😍

• はーち

はーち

回答ありがとうございます!!
    やっぱり3ヶ月から生える子もいるんですね🦷
    持てるかどうかは分かりませんが今日買ってみました🍌
    ちゃんと使ってる姿見せて欲しいです🥺

• 11月13日
あき

3ヶ月の女の子のママです^_^
うちも下の歯茎に白っぽぃのが見えてます!
同じようにヨダレが多く手も口へ持っていくことが多いです^_^
歯固め持たせると口へ持っていったりいかなかったりです笑

• はーち

はーち

全く同じ状態の赤ちゃん嬉しいです🥺🥺
    ちょっとでもカミカミしてくれるなら...使ってみる価値ありそうですね!
    回答ありがとうございます❤︎

• 11月13日
あやか

3ヶ月になったばかりの時に下の歯が
ひょこっとこんにちはしてました🦷
それから1週間ちょっとで2本目も🤣
歯固めもう使ってます🥺

• はーち

はーち

2本目も、、!!!息子も少し経ったら2本目も見えてくるのかな...??🦷
    やっぱり本人歯気になってますよね!? 早速歯固め買って使ってみたんですが こっちから口に持って言ってあげないとなかなか使いません😪

• 11月14日
  • あやか

あやか

一緒です😂こっちから口に持っていってます🤣
    西松屋で売ってる象の顔があって体がシャカシャカいうやつで足が歯固めになるやつを使ってるんですが、最近やっと握ってくれるようになりました😂

• 11月14日
  • はーち

はーち

息子も握ってはくれるんですが、それを口へがなかなか😪
    徐々に使い方覚えてくれますかね!?
    回答ありがとうございます❤︎

• 11月14日