※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。朝はミルクで忙しく、離乳食を始めるのが難しいようです。同じ月齢の子どもはどうしているか気になります。

現在11か月、12月上旬で1歳なのですが離乳食全然食べません😅
私がミルクに頼ってるからなのかもしれませんが…

この月齢、起きてすぐ離乳食ですか?ミルクですか?
今は起きてバタバタ上の子の保育園送りに行くためにミルクです。
私が早起きして一食目から離乳食にしないとですかね…

パンとか、お米とか、すぐ「おえっ!」って詰まらせるのでつきっきりじゃないと無理です。
自分で食べることとほぼないので…

おなじくらいの月齢のおうち、どうしてますか?😭😭
自分で食べますか?
普通に幼児食っぽいの食べますか?

コメント

はじめてのママリ

誕生日同じくらいですね。
起きてすぐ離乳食です。育休中なので8-9時に起きてストックを温めて、30分くらいかかって朝ごはん食べさせてます。
スプーンは投げ捨てて「食べさせろ!」と泣いて怒るのでまだ練習も出来てないですが、食べてるものはもう幼児食的な米とおかずですね。朝はめんどくさいのでパンがゆで固定にしてます。
野菜とかもスプーンに乗る最大の大きさでも、歯茎で潰せれば食べます。

私も保育園通わせてるなら多分ミルクに頼るだろうと思います…朝バタバタですよね…。

• みん

みん

30分はごはんかかりますよね😅
    下の子はまだ育休中で家で見ています。
    上の子を送るのにバタバタで時間かけてられなくて朝はミルク、飲んでから2〜3時間後に離乳食を食べています。
    なので、離乳食1日2回の日なんてざらです。
    ほんと赤ちゃんみたいなご飯しか食べてないのですが、レシピとか調べると固形物多いし…うちの子食べられないなと思いながら。
    ありがとうございます。

• 11月13日