※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳向けのピアノ教本をお探しですね。子供がピアノを続けたいと思ったら、教本を教えてあげたいですね。

3歳初めてのピアノにおすすめの教本ありますか?

私が子供の頃ピアノをやっていたので、知識とピアノはあります。
少しやってみて娘がもっとやりたい!ってなったらピアノを習わせようと思っているのですが、おすすめの教本教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

本屋さんに行くと幼児向けの教本が沢山あるので、
まずは一緒に見に行って娘さんが好きなキャラクターのものとか、興味をしめした絵柄の本から入るのがいいかなと思いました!

あとこれはあくまで個人的な意見なのですが、触ってみる程度ではなくピアノとしてやらせるつもりなら最初からピアノ教室に通うことをおすすめします💦
勉強でもそうですが、親子で教えるのはお互いの精神衛生上あまり良くないです😂

まずは触らせてみたいだけなら、母さんが弾いてあげるのに合わせて歌ってみるとか
教本使わず好きに触らせるとかの方がいいかもです。

はじめてのママリ🔰

最近、出版された教本で

はじめてのピアチャレ

という教本があります。

自宅ではじめて取り組むには、ちょうどよい教本だと思います。

はるまき

教本ではないですが…いきなりピアノの弾き方とか教えても嫌がるので、まずは楽しむことが大事かなと『ヤマハのピアノえほん』を買いました。
5歳も3歳も絵本のピアノを楽しく触っているので、とりあえずオッケーかなと思っています。
我が家にはピアノはないですが、祖母の家にはあるので、そこで練習の成果を披露しています😆