※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

床暖房の上に赤ちゃんを寝かせるのは危険ですか?また、カーペットやマットの上にベットインベッドを置いて寝かせるのは大丈夫でしょうか?低温やけどのリスクはありますか?

床暖房ある方教えてください!

3ヶ月の娘がいます!
リビングに床暖房があるのですが…
床暖房対応のカーペット(厚さ2cmくらい)
イブルのマット
を重ねてしいてます。

その上に赤ちゃんを寝かせて遊ばせるのは危ないでしょうか?そのまま寝落ちしちゃうこともあるので長くて2時間くらいです💦

また、カーペット、イブルマットの上にベットインベッドを乗せて寝かせるのはどうでしょうか?
これはお昼寝させたいので2時間以上もあると思います。

やはり低温やけどなど危険でしょうか?

コメント

秋桜

うちは隅から1メートル位ずつ床暖がついていないのとリビングは半分ずつ入り切りが出来るので寝ちゃった場合には床暖のない部分にベビー布団を敷いて寝かせてました。
※そのまま寝かせると冷たいので寝るかなーって頃に床暖の上で寝る面を暖めてました😂

あとは今動かすと起きちゃうなーって時は半分、床暖を切っちゃってました。